2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早速

独り実験してます・・。現在1日午前2時でございます。誰もいない実験室って・・非常に落ち着きますなあ。何の前触れも無く製氷機やら何やら機械が稼動し始めるのにはしばしば肝を冷やしますが。BGMはにニールヤング、愈々眠気も絶頂期を迎えております。あ…

暗くなったついでに考えてみると

今年の七夕の際に、私はある思いをもって短冊にこうしたためた。「友達百人。」私に友人が少ないというのは周知の事実であるが、それというのもこれまで私は頑なに自分の世界を守ろうとしており、その世界に他人が入るのをよしとせず、常にある一定の距離を…

20代はいいのよby桃井かおり

あんまりよくはなかった。ここ数日の激務がたたり、むくみ、肌荒れ、非常によろしくない状態になってしまった。むくみというか肥えたというか。私はこれまでこれといった肌のトラブルとは無縁の人生を送ってきたのだが、いやいやどうして、ここへきて脅威の…

放置コーラ、過労。

みなさんこんにちわ。ジーニアス☆柿沼(有頂天)です。お元気でしたか?ああ、そうですか、それはそれは。結構なことで、ええ。え、わたくし?いやあもうこの3日間、打ちあがりっぱなしでして、大気圏なんか易々脱出、もう地上には戻ってこれないんじゃ・・…

面接に臨んで

人間、やはりその時になってみないとわかりませんね。面接会場を前にした私の心情の変化たるや、「何か困ったことがあったらいつでも言って、あたしでよければいつでも力になるヨ★」と言った同じ口から「あ、ごッめーん、今日ちょっとカレと会う約束があって…

筆記試験終了!!速報!

うう、疲れたよう〜、あんまり出来なかったよう〜、試験中早く終わりすぎて1時間くらい寝てたよう〜、それを答案回収時に先生に指摘されたよう〜・・この後実験しないとだよう・・(語尾をYOに換えてラップ調で歌っても良し。)何はともあれ後は面接だけで…

すいません、でもやめられないの。

さてさて。いやあもうね、私は元来しつこい性格なんですよ、ええ、昨夜も訪れました、ジョナサン。「好きです、ジョナサン。」昨夜は実験が長引いてしまいまして、雨のしとしと降る中深夜1時すぎにやって参りました。昨日は雨のせいなのか益々人疎ら、ウェ…

美味しくはない

大学へ来る途中にナチュラルローソンなるコンビニがある。ローソンの一派には変わりないのだが、ここ数年流行っている自然食ブーム、スローフードブームに則って「無添加、安全、自然体。」を基本コンセプトに半年前くらい(?)に突如オープンした。*1テー…

赤紙が届きました

先行予約でとったチケットがことり事務所より我が家へ届けられた。「鳥肌実・時局講演@九段会館」である。なんか前から6列目って意外と近いのでは・・実さんのモロリを目の当たりにしたらどうしよう★詳しくはhttp://www.torihada.com/を覗いてみて下さい。…

ジョナサンにて

皆様の叱咤激励を受け、涙ながらに決意を新たにして再度近所のジョナサンへと出かけた。よし、やってやる決めてやると今回は幸先のよいスタートを切ることが出来、アメリカンコーヒーをがぶ飲みしつつ猛烈ガリ勉していると、前方斜め45°付近に磁場の乱れを察…

もうだめだと思う瞬間

・朝起き抜けにここしばらくグリーンに水をやっていなかった事を思い出し、慌てて見ると見事に枯れていた時。ただし、冷蔵庫の胡瓜が液化しているのを発見した時ほどのダメージではない。 ・とうとうローソンからもピンバッチ付きのコーラが姿を消したという…

ハンドルネーム変更

今日、生徒の部屋の本棚にあった「はてしない物語」を「はしたない物語」と読み違えました、カキヌマミチル(25)です。どうもこんにちわ。最近のmy口癖ランキングにおいて彗星の如くトップ10入りを果たした台詞といえば「もうだめだ。」。「死にたい。」に…

フィリピンオカマパブ事情

院試までとうとう一週間を切ったということで、これまで「急いては事を仕損じるぜ!一回しかない人生、みんな思いっきりenjoyしようぜ!!」とばかりに余裕の構えを周囲に見せ付けていた私ではあるが、愈々そうもいってられなくなり、むしろこれまでの人生が…

うわぁ、逝きたかった〜

やばい。第5回ビール党党大会が。 http://www.beer-party.org/01-news/news.html この日はclub Queに曽我部さんを見に行く予定が。断念。興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょう。いないとは思いますが。

あぶあぶ。

壊れ気味のチャリをガタガタいわせつつ上野へ向かった。目指すはHMV。皆案外上野にHMVがあることを知らないようだが、実はかのABAB*1の最上階、ユニクロの直ぐ上にあるのです。しかしあれだ、ABABの中を上がっていくのは些か気恥ずかしい。ああいったギャル…

昨日に引き続き

性懲りもせず再び農食へ。昨日とほぼ同じ時間帯を狙って行ってみた。本日のマイチョイスは豚のモツ煮込みに冷やしトマト、麦飯および味噌汁(計330円)である。飯→酒に変えればさながらほろ酔いセットである。さて、昨日同様食堂は大盛況、テレビ前は既に占…

芳一からの手紙

さすがに同窓会を直前になってぶっちしたのは幹事さんやら皆さんに申し訳なかったなとの思いから、反省の意を込めて芳一作戦*1を委託していた友人anyaに以下のメールを送信した。 いやいやいやぁ〜、昨日は久々にみんなに会えて嬉しかったYO★思わずお経消し…

暑さ吹き飛んでブリザード

最近激しく食事バランスが偏っていると考えられたので、農食*1で昼食をとることにした。豚肉入り大根の煮付けにほうれん草のおひたし、半ライスに味噌汁までつけて破格の320円。驚きの安さ。むしろ不安がよぎるくらいに安い。ついでに先刻起こった生ゴミ餃子…

サタデーナイトフィーバー

というわけで、本来なら昨晩新文芸座のオールナイトショーを見に行く筈だったのだが、気づけばダーツバーでどこの馬の骨とも知れない人々とダーツ投げに興じていたと*1。我ながら最低最悪駄目屑人間だなと。下等生物以下ですよ。生物と書いてなまものと読む…

はんせいぶん

きのうは、みなさまにいろいろとごめいわくをおかけしてもうしわけございませんでした。どうそうかいをなかばごういんにきゃんせるしたくせに、こちらからもちかけたえいがをみにいくというやくそくをもやぶってしまい、ほんとうにすいませんでした。めーる…

コピーロボットが欲しい

昨晩例のソファ(最近ようやく部屋に馴染んできた。でかいけど。)に身をゆだね一杯やっていると、見知らぬ番号から私の携帯電話にテレフォンコールが。恐る恐る出てみたところ、「オッス、おら悟空!」という台詞同等、一方的な馴れ馴れしさに満ちた男の声。…

なんば走法の憎い奴

というわけで、前述のnicoちゃんは巷に蔓延しておるデューク更家ブームと逆行して、古武術なんば走法を体得すべく日々鍛錬を重ねているらしい。なんば走法はかの末續選手が取り入れていたということでちょっと前に一躍脚光を浴び、そして世の常、瞬く間に忘…

飽食の時代(リバース)

今朝七時くらいに就寝。笑っていいともオープニングと共に起床。絶不調であります。 k社さんやmojiのblogにある寿司@築地の件を読んで無性に寿司が食べたくなりこれはもう行くしかない、ということでnicoちゃん*1を誘って大和寿司へ馳せ参じた。予期してい…

郁恵さんとは友達になれない

今日も朝8時半くらいに目覚める。しばらく寝床でもぞもぞしておったがいやに喉が渇くので冷蔵庫からウーロン茶を出してきて飲む。その際飯台に蹴躓き晩に空けたビールのカンがからころと床に転がる。拾って屑箱へ。寝巻きのままゴミを出しに行き、布団から…

敏子が梅干しを送ってきた

毎年手作りしている敏子渾身の梅干が届いた。どれどれ今年の出来は如何とてひとつ試食。まずまず美味、〆のお茶漬けに入れたら旨かろうと思う。昨日家庭教師先でお中元のビールを頂いたので、まずはあれをキュッといわすか。

楽あれば苦あり

上記の嬉しいハプニングに気を良くした私は今日もローソンへコカコーラを買いに訪れた。贔屓のセブンイレブンはピンバッジつきのコーラを置かなくなったので、今後一切世話にはならねえ、べらんめえと心中で啖呵を切りお隣のローソンを使うことにしたのであ…

あしながおじさんからの贈り物

以前バイト*1の給与振込用に開設した口座を今回カード支払いの口座に指定したので、2年振りに残高を照会したところ、なんとも驚いたことに8万円近くが預金されているではありませんか。これは一体。全く身に覚えがない。バイトで貯めていた分は一昨年のハワ…

恵比寿ビアホールにて

昨夜、寝ていないにもかかわらずyoshikoのお誘いを受けビアガーデンに行った。よくよく考えて見ると私は生まれてこの方ビアガーデンというものに行ったことがなかったのだ。ビール党党員*1としてあるまじき事態である。これまでに機会がなかったわけではない…

悪ミッキーと夢の国

唐突だが私はディズニーランドが苦手である。むしろ嫌いである。というと大抵の人(特に女性)からは奇異の目で見られ、中にはなんて夢のないやつであることよ、可哀想に、といった憐憫の情でもって接してくる方もおられる。しかし何と言われようとも好きで…

目覚めるとウヰスキーが半量に。

昨夜もまた晩酌が発展してプティ飲みになってしまった。風呂上りにビールをキュっとかますのが私、ヴァンサンカン女のお楽しみのひとつであるが、昨日は特にキュっと具合が宜しく、昼間の鬱憤を晴らす勢いできゅッきゅいわせているうちに愈々良い心持ちにな…