2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名づけ親

というわけでかぶら寿司に舌鼓、matobaさんが支度してくださった豚しゃぶとビアでいい気分になっていたところへ、キター!!mamiさん徐にコニャック出したー!!ウイスキー好きな私ですが、ブランデーには全く疎いのでウキウキワクワク。飲んでみたところがこれ…

地方万歳

先日別宅で豚しゃぶパーティーを開催したのだが(というより無理やり別宅を開放させた)、というのもmami姐さんの地元から豪勢な品々が送られてきたらしく、それを肴に一杯やりましょうと。なかでも初耳だったのが「かぶら寿司」。北陸(富山かな?)名物ら…

談志独演会@北とぴあ

行ってきましたよ。nicoちゃんと。今回初めてライブで談志師匠を拝見いたしました。最近声が小さくて聞き取れないとか余談ばかりでちゃんと落語をやらないとかいった噂を聞いていので果たして5千円もの大金をはたいて見に行く価値がありやなしやと思ってお…

ケイタイ変えました。

機種変です。すげーかわいいの。かまぼこそっくりですげーかわいいの。かまぼこっつっても高級なのね。高級な練物そっくりなの。ああ皮E!!日ごろのストレスを悉く愛情に変換してこいつにぶつけてるの!みんなに私のかまぼこchangを自慢してまわったら案の…

閉鎖宣言撤回

ううむ。やはり人間慣れないことをするといけませんね。コレ。めっちゃ肌荒れですよ、ブツブツできてますもんほんと。あ、ここでちょっと一言断言してもいいですかね?ハイ、早起き、cannnot。勉強会が始まってはや2週間、2日以外全部遅刻。激しくだるい。…

無理ぽ。いや、無理。

国家試験のお勉強、予想外にヒドイことになってます…。というわけでしばらくブログ閉鎖しまっす…。さようなら、みなさん…。3月には復帰する予定です。とかいいつつ明日は合コンです…。そして週末は立川談志の独演会に行きます…。国試、落ちそう…。

イッた。

ハイ、国家試験ってナニ?YO!関係ないぜロケンロー!!てなことで昨日、待望のthe musicライブ@Zepp Tokyoに行ってまいりましたーッ!ヤッター!!最近勉強会とかいうやたらテンションが下がるイベントの連続だったので、ますます嬉しさ倍増大興奮と。翌日…

おそるべし

つい先日卒論発表会が終わってホッとしてたのもつかの間、今度は卒論よりさらに恐ろしい獣医師国家試験がやってくるという現実!そして今日からソレに向けての勉強会なるものが始まったのだが、もう初日からテンションがた落ちですよ、ええ。頭オカシイくら…

福引

昨日nicoちゃんから一通のメールが。 キミ、原宿のブックオフで本を買ったら、福引を引けとのこと。引いたら店員が「すごい」と叫ぶので、何を大げさなと思っていたのだが、ふと見ると金の玉が転がっている。 おお!!常にツイてない男No.1のnicoちゃんとし…

好きな人ができました(赤面)

昨夜はmamiさんと「曽我部恵一 with ダブルオー・テレサ 無政府主義的恋愛ツアー2004→2005」なるライブに行ってきたのだが、そこでキター!!ダブルオー・テレサというバックバンドのギタリストがめっちゃんこ(E)でげすよ!!といいますかヴィジュアル的に…

壊れたくさい

さっき買ってきたばかりのCD*1をPCに録音しようとしたら一切無反応なんですけど…。どうしたのコレ。人のPCではちゃんと聴けたからCDのせいではないようだが…。このPC買ってからまだ半年やそこらしか経ってないのに…。2005年イキナリ暗雲たちこめる幕開けだわ…

気を取り直して

ハイ、本日これからまたもや曽我部さんのライブに行って参ります。言わずもがな、mumemo_mamiさんのお供として参加でございます。前回暴れすぎて翌日酷い目にあったので今日はやや控えねば…絶対無理だけど。12日にもthe musicのライブがあるのだが、その日は…

卒論発表会

昨日は我々の卒論発表会が農学部弥生講堂にて行われた。スライドを用いて自分の卒論の概要を皆の前で発表するのだが、ひとりの持ち時間は10分でその後質疑応答の時間が設けられると。で、一応ちゃんとした会ということでスーツ着用、普段着慣れないものだか…

マグマ〜

我が研究室は毎年恒例行事としましてお花見の後には必ず御徒町にある「北キツネ」というラーメン屋に行くことになっているのだが、というのもその店にはこの世のものとは思えない地獄級の激辛ラーメンがあるのですよ。で、研究室員の義務としてそれを完食し…

脱力系

本日登校途中に見てはいけないものを見てしまいました…。ラテ片手に全身鳥肌パピヌマ、意気揚揚と東大構内を歩いておりますと、ちょうど正門近くの銀杏の木に立て看が設置されておる。何気なく読んでみたところが「戦争ほうき」と。おやおや、天下の東大生を…

2005、書初め

皆様、新年あけましておめでとうございます。3日に大都会東京に舞い戻って参りましたパチ沼、卒論発表会の準備やら実験やらで何かと忙しなく挨拶が遅くなってしまいました…。マァ年末年始は田舎に帰省していたのですが、実家は相変わらずダメぽオーラプンプ…