2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がないと無理

昨日はどういうわけか実験等やることがなかったので久しぶりに丸激を聞いた。鈴木宗男がゲストの回を聴こうと思っていたが、第241回の「米国産牛肉輸入問題とは何だったのか」にアクセス。というのも食品安全委員会の座長を務めるのが我が研究室の教授であり…

さすがです

立川談志「紅白も落ちたな」 落語家の立川談志(69)が23日、東京・博品館劇場でトークライブを開催、NHK「紅白歌合戦」の司会をみのもんた(61)が務めることに「あいつがやるようじゃ紅白も落ちたな」と毒づいた。舌も滑らかな談志は「オレはK―…

mixiが役に立った瞬間。

高校のコミュニティ*1をぼうっと眺めていたところ興味深い記事を発見!なんでも「栃木っこブログ」なるものがあるとな。ミスイキイキ栃木っこにも選ばれたパチ沼(嘘)、早速ジャンプ! http://tochigi.seesaa.net/ わははははは。おもろいな、このブログ。…

志村けんが始めたんだと思っていた

昨日は念願の「北斎展」にむっちゃんと一緒に行ってきた。私は実験ノートの表紙が浮世絵(写楽のだけど)というミーハー浮世絵好きの一人なのだが、そんな私をはるかに凌ぐ浮世絵ラヴァーがむっちゃんその人なのである。彼は普段どちらかといえば大人しく、…

いかに我がブログの語彙が低レベルか

つい先日ふとした思いつきから「blog pet」なるものを設置してみたのだが、というのもその紹介文に心惹かれたからである。 ブログペットはあなたのブログを毎日楽しみに読んでいます。そして、あなたのブログの記事から面白いと思う言葉をおぼえていきます。…

やっぱり・・・

http://www.marunaga.com/7seihin/kyusyu/f_kyusyu.html 丸永って「白くま」出してるとこらしい(今日はクマに縁があるのか・・・)。で、件のカステラアイス、明らかに「オランダバニラ」にカステラ突っ込んだだけだというのがHPから察せられる。 日本の食文…

驚きの

ハイ、じっくりご覧あれ。こんなに悪趣味なパッケージは久々ですよ。なんか微妙なポジションにいるキョンシーみたいなキャラも恐すぎだし。あと「marunaga」って・・・「森永」と一瞬見間違えたわ。長崎だからって無理してカステラ使用しなくていいから!ていう…

7年来のファンです

昨年あたりからmixiに参加してみたものの、楽しみ方がイマイチ解からんのでしばらく放置プレイしていたのだが、最近になってとりあえずコミュニティなるものに参加してみることにした。様々なコミュが存在する中これといって役に立ちそうなものは少ないのだ…

買い物memo

日曜に新宿の紀伊国屋へ。本ゲット。今日は珍しく夜のんびりできるので読書でもしましょ。テレビジョン (集英社文庫)作者: J・P・トゥーサン,野崎歓出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/17メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8…

危うく

昨日は久々にキレかけたね、本気と書いてマジで。週一回月曜に非常勤講師のアルバイトをしているのだが、そこの生徒達ときたら!いや、中にはかわいらしい子もいるにはいるのだがね。まァ私は基本的にホトケ先生なので今まで怒ったことなどなかったしつっぷ…