2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・東京はおっかないところだべさ

家庭教師先の被害者生徒(17)に先日の日記(http://d.hatena.ne.jp/kakiko/20050818)を読ませたところ、「パチ、抜けてるところがあるよ」との指摘を受けたので追加。 兄弟との出会いの場面にて。「ヨウ!ヒサシブリー。オボエテル?」 覚えてるもなにも初…

繊細さの証明

今日は髪の毛がもっさり鬱陶しかったので美容院に行ったのだが、そこで恐ろしい事実が発覚!!パチ沼、なんと10円ハゲが出来てるうう!なんてこった。全然気が付かなかったよ・・・。実はワタクシ今回が初めてというわけではなく、大学1年生のころ2回ほどハ…

ヲタクって何・・・?

yahooニュースに 「映画館:「ヲタク一枚」でおトクな気分 「電車男」の入場料割引−−藤沢 /神奈川」 なる記事を発見。 「ヲタク1枚」。映画館の窓口でこう告げると、入場料が割引になるサービスが話題を呼んでいる。藤沢市のJR藤沢駅北口、遊行通りにあ…

秋の気配のせい

暑い暑いと騒いでいたらいつの間にか風の中に秋の気配が。今日はくるりの「ばらの花」を聴いてうっかり泣きそうになってしまいました。片思いだった人が大好きな曲だからでしょうか、何だか色々思い出して切なくなってしまいましたとさ。あらまおセンチ。

お土産です

mamiお姉さま(仮名)がだいぶん興奮気味で近寄ってきたので何事かと思いきや、開口一番「これ、やらしくない?」と私の耳元でウィスパー。見せられたパンフレット(写真参照。よく見えないか・・・)には「亀まん頭」と・・・。あー。確かに何故「まん」だ…

悲しいとき〜(死語?)

最近(というか毎年夏は)ガリガリ君を我利我利亡者の如く食べまくっているのだが、今年はお馴染みのラインナップに加え新たなフレーバーが登場*1。中でも相当スリーベースヒットなのが「ピーチクーラー味」。これこの夏で一番ガリガリってますね、ええ。今…

やっぱりね

http://d.hatena.ne.jp/dogplanet/20050815 鳥肌実は毎年靖国参拝してるんだね。そりゃそうか。久々に演説聞きたかった。

東京はおっかねぇところだべさ

家庭教師先の高2男子はかなりイケてる男なのだが、昨日も大いにやってくれた。部屋に入るなり「パチ沼(俄然呼び捨て)、まぁちょっと聞いてくれよ。」と申すので何じゃと聞いてやると、「まぁアレを見てくれ。」と指差すので見遣ったところが非常に趣味の…

突然帰省

完全なる思いつきでふらっと故郷トチギへ帰った。中途半端に東京に近いので気合を入れて新幹線やら飛行機やらの手配をしなくても済むのが良いといえば良いのだが、いつでもさくっと帰れると思うと逆にいつまでたっても「ヨシ、帰るぞ!」という気が起こらな…

ザ・本

雨、まだ降ってるんでしょうか・・・?12時過ぎたけど。で、続き。東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) …

ザ・CD

silent alarmアーティスト: bloc party出版社/メーカー: piasu発売日: 2016/01/29メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見るなんか売れてる臭いのでミーハー丸出しで購入。で、あんまし好きくない。しかし(E)曲も確かにある(Blue Li…

帰ろうかと思ったら

やっと実験が終わったので帰宅せんと思いきや、ハイ、雷雨。鬼のように雨が降ってるのでしばらくブログでも書いて小降りになるのを待つことにいたします。といってコレといったネタもないので最近読んだ本やら買ったCDやらのレビュー(つぶやき編)なんかを…

@浅草

先週夏の風物詩、隅田川の花火大会に行ってきた。東京に出てきてから毎年欠かさず行っているので今年で7回目?かそこいらだと思う。昨年は浴衣を着て特等席(ビルの屋上)にて優雅に見物したのだが、今年は向島のアスファルトにレジャーシートを敷いての参戦…