2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんのご意見募集

タイトルとは全く無関係だが、最近隣の小学校で運動会の練習をしているため(しかも朝っぱらから)妙に寝つきが悪い。ちょうど一年前のブログにも同じ事書いてそうだが・・・。昨年は怒り心頭、何度も校庭に臨む小窓から卵(あるいはとろけたキュウリでもよ…

祝日は何を祝えばよいのか

というわけで今朝も9時前に登校、昨日仕込んでおいたウイルス汁を回収、物凄い勢いで分注しまくって疲労困憊のパチ沼です。こんにちワープ!!ああ、ワープしてェ・・・どこか知らない場所にワープしてェYO!チェケチェケla! 疲れました、ごめんなさい・・…

つい先ほど

気が付いたのだが、本郷構内にドトールができてた。ローソンに引き続きこんな形で独法化の影響が?まだ工事中だったがまもなく完成しそうな勢いだった。私大なら民間企業参入なんて当たり前なのかも知れないが、ねェ、国立の貧乏臭さに慣れ親しんだワタクシ…

怒涛の週末

というわけで金曜日は死ぬ気で早起きして秋葉原まで徒歩で行き、そこからつくばエクスプレスに乗って万博記念公園駅へ向かった。この駅は快速が停車しないので区間快速なるものに乗ったのだが、それでもあっという間に到着。TX、ナイススピード!席は4人掛け…

最近・昼過ぎまで寝てしまう病

以下私の心に響いたことがら。 マンションのエントランスに虫、大量発生。蛾の幼虫なのか?黄色くて先っぽだけオレンジ。黒い点々あり。わりと毛が生えている。しゃがんで写真撮ってたらマンションの住人が出てきて気まずかった。踏まれて死んでるのもいて気…

最近観た映画

「メゾン・ド・ヒミコ*1」を先々週mami姉さんと観にいった。監督は「ジョゼと虎と魚たち」の犬童一心、主演は柴咲コウ・田中泯・そしてオダギリジョー。何を隠そう私はギリジョー(の顎らへん)がダイスキなのだが、この映画はギリジョーよりも監督に惹かれ…