2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントに参加してきました

以前お話したmixiのコミュニティが主催するイベントに参加してきました。会場は青山にあるお洒落なカフェ*1。外苑前で下車するのは神宮に野球観戦に行くときくらいなので微妙に迷子になりかけましたがなんとかお店までたどり着くことができました。こじんま…

芽生え

目が覚めますと、外は快晴、そこはかとなく春めいた空気。あら、なんて気分の良い1日の始まりでしょう。布団を整え、洗顔。トーストにハスカップジャムをたっぷりぬって食べ、ぶどうジュースで流し込むと、からだのスイッチがオンに。よし、まずは洗濯もの…

ブログを書きたい時・書きたくない時

いやァ、ブログを書き始めて1年半くらい経ちますかね。書き始めた当初は狂ったように毎日アホ話ばかりを書き綴っておりましたが、あのモチベーションは一体どこからやってきたものなんでしょうか(遠い目)。我ながらout of 理解でございます。だいたいアホ…

借り物

nicoちゃん(またの名はseiwaさん)から年末MXテレビで放映された立川談志師匠の「芝浜」の録画ビデオを借りた。CHO→ウレシイ!しかし問題は我が家にはDVDプレーヤーしかないという事実。大学のテレビでこっそり見ようかな・・・お酒飲みつつ。その状況ってば想…

不安と期待

最近参加したmixiのコミュニティで開催する以下のイベントに単身乗り込もうとしているのだが、そこまでこの方々について詳しくもないので予習が必要・・・(このコミュに参加したのも偶々発見した武田双龍さんがピチピチ21歳イケメンズだったからという不純な動…

ぶっちぎれ

ハイ、右の写真をご覧下さい。これは年始に地元の怪しい雑貨屋で購入した携帯ストラップでして、ダンボール紙にマジックで「大人気商品!」と書かれて籠に山積みになっていたところを発見、見るからに人気なさそうな佇まいに心惹かれてお買い上げと。色違い…

ガッカリ特集

今日は実験の都合上8時半に大学にやってきたのだが、あまりに寒いので何か温かいものでも飲もうと自販機にてつぶ入りコーンポタージュを購入。で、みなさんご察しの通り、毎回ガッカリさせられるのが缶に含まれるつぶコーンの完食が不可能であるという現実…

高校生なのに・・・

昨日家庭教師で例の兄弟を教えていた時。兄(高2)がやっちゃいました。幾何かなんかの問題を解いている際、私に聞こえるか聞こえないかの声でつぶやいた一言。 「底辺が分からずていへん(大変)だァ・・・」 さむー!!絶対歳ごまかしてると思う。まァこのセン…

引き続きトチギネタ

年末年始に起きた衝撃ハプニングをここに一挙公開!まずは我が実家の食卓に並べられた小皿を見たパチ沼、2005年最後の絶句! みみみ、みつをゥ!!とうとう我が家にまでキター!!しかも小皿というちょっと小洒落た姿で!5枚セットで全部文句が違うし。なんだか…

宇都宮美術館

年末に予告しましたように、年が明けて5日の日に遥々電車とバスを乗り継ぎまして宇都宮美術館に行ってまいりました。「帝京大学」で悉く人が降りてしまい、乗客は私ひとりに。幾ばくか不安を覚えつつもなんとか目的地へと辿りつきました。午後1時くらいに…

2006初ブログ!

新年明けましておめでとうございます。昨日トチギから無事帰還いたしました。今回の滞在で改めて思い知ったのは「トチギis極寒」ということでして、といいますのも洗面所に置いたコンタクトレンズのケース内におきましてその保存液がカチカチに凍結、中のレ…