2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「お笑い男尊女卑」をめぐる考察(めずらしく真面目)

おとなり研究室の後輩、ワタナベくんのmixi日記を読んでいたら唐突にパチ沼の名前が出てきた。ふぉ!?と思い読み進めるとマイブログがこれでもかというほど褒めちぎられていた。普段まったくもって褒められ慣れていないので狼狽、「天才的に面白いひと」な…

生きてます、力強く生きてますよ

ハイ、ということでネ!だいぶんご無沙汰しておりましたが生きてますよ、パチ沼は。菓子パンばっかり喰らいながらこの世知辛い世の中をしたたかに生き抜いていますともさ!イエス、アイアムニンゲンダ・モ・NOーーーーぅ!! ふぅ・・・いやァホントにね、冒頭3…

皇居

今日も天気が宜しすぎて精神に悪いので、ラクロス同期のid:tamapoとyopikoとともに皇居外苑にてプチピクニックを決行した。皇居前広場に到着するなりtamapoの持参したるレジャーシートを敷き首尾よく着席(いかに浮浪者連中から遠い位置に陣取るかで些かてこ…

昨夜からびしょ濡れの私

実験室の窓から素晴らしく晴れた秋空が見えました。 誰かに嫌がらせをしようと心に決めました。 ハイ、というわけで連休とか晴天といった事柄とはまるで無関係、いつでも全力疾走★花の大学院生パチ沼パチル・ど・S!昨日とうってかわって清々しいこのお天気…

発狂レディオ 第2弾

http://tetsu.s7.xrea.com/k/hakkyou_radio_2.mp3 おもしろすぎるだろ。笑いを堪えるのにものすごい労力を使ったわ(結局堪えきれんかったわ)。そして論文がちっとも読めんかったわ。わわわ。

脳味噌ねばねば、ドーン!

おそらく脳味噌ねばねば病のせいかと思われますが、小学生が作製したと思われる可愛げなポスターに「あいつってきもちわるいね」とあって衝撃を受けたのもつかの間、よくよく見れば「あいさつってきもちいいね」の見間違いでした・・・。そりゃそうDAYONE! ハ…

ねばねば、ドーン!

学食に期間限定で登場した「みちのくねばねば丼」を連日狂ったように食べているのだが、未だに「みちのく」な所以がちっともわからない。それはまァ良いとしても、注文する際フルネームで言うのも億劫なので「ねばねば丼下さい。」と言うと決まって噛んでし…

美人でもこんな顔になれる

先日我がラボのエスパーならぬドクターmamiさんが、到底現実不可能かと思われた難業を成し遂げられました。かの名盤中の名盤、In The Court Of The Crimson Kingのジャケットとまるで同じ顔でもって写真に納まることに成功したのであります。ある意味エスパ…

高校3年生と私の会話

家庭教師先の高3男子が置換積分やら部分積分やらを解きながら「死にたい」と言っていたので「今死ぬなんてそらもうアンタ、勿体無いよ。大学生が一番楽しいんだからさー。」と年の功を遺憾なく発揮して申したところ、「全然楽しそうな感じじゃなかったけど…