2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵アイテム

はい、全国のパチ沼ファンのみなさまこんばんわー。最近めっきり更新してなくってV面ヨ!というのもパチ沼、昨日のデータ会のために汗水たらしてデータを捏造・・・いやいやいや、ネ!とにかく色々と忙しかったのでございます。ア、ちなみに右の画像は最近のパ…

パウル・クレー展@大丸ミュージアム

月曜日のゼミまでの時間を利用して行って参りました。パウル・クレーとの出会いはパチ沼がまだ中学生(盗んだバイクで走り出すよりも以前!)だった時分の美術の時間でした。資料集に彼の作品がいくつか紹介されていたのですが、もうその絵を見た瞬間から私…

えーえむ3:20

です、今。サンプリング終わりました。待ち時間でレポートも終わりました。1日がすごい長かった・・・。気がついたら夕方くらいからラボでずっとひとりだったよ・・・。ああ疲れた。鼻水ノンストップ。帰ります・・・。

バトンキタ

現実逃避に最適!なんだかわからんがブリッコからバトンが回ってきたので早速アンサー!しかしこのバトンにおける質問の狙いがよくわからん。パチファンしか喜ばないよ、こんなん読んでも。Q1、起きてまずはじめにする事は? 時計を見る。続いて窓の外を見て…

厄日

鍵忘れ 自宅・大学 2往復 まァ2往復は言い過ぎなんですがね。実際は1.5往復。今日は朝から実験を計画していたため7時半に猛然と起床、8時半には家を出て徒歩で大学に向かったはいいが、ラボに着いてハタと気がつきました。ラボの鍵、家じゃん。ダメじゃ…

フェイント

帰ると見せかけて(誰にだろう)書いちゃおう。ひょひょウ。 昨日ラボの同期のむっちゃんとお洒落スポット表参道に行った。といってもお洒落目的ではなく「浮世絵太田記念美術館*1」に行くため。我々言わずと知れた浮世絵ラバーでして、むっちゃんは特に写楽…

ストレスフル

恐ろしいことに現在2:50です。ええ、a.m.のネ!実験(というかまたもや細胞のお世話)中です。学生なのでタダ働きというかむしろ学費払ってるんですが、まァ好きで選んだ道とはいえ鬱ですよね、今宵のような状況は・・・。今話題のザ・ES細胞さんが想定外にピ…

Ikeda Tetsuo個展 "幻灯スペクトル"@日本橋

というわけで行って参りました。世の中がウキウキ☆バレンタインデー色に染まる頃、私パチ沼&kiyoさまという「今、最も旬な女」と専ら評判の2人(皆さんも遠慮せずに我々を見かけたら「アッ今最も旬な女達があそこに!」と思う存分騒いでくださって結構!)…

本富士警察署前にて

日曜日の夕方。風が非常に冷たい。大学から帰宅途中スタバに寄りカフェラテを飲む。一息ついたのでそろそろと外へ出て再び我が家を目指す。足早に春日通りを行き本富士警察署に近づいてきたその時。異様な大音響が耳に飛び込んできた。 「ガンバレー!!ガンバ…

銀座で寿司をつまみつつ背骨問題について語る

先週の土曜日になんと銀座deシースーデビューしてまいりました。お相手(スポンサーとも言う)はといいますと、現在某脳衰省の下っ端として活躍中で元獣医クラスメイトのタッティ。ボーナスが出たらお寿司おごって!と無理やり承諾させた約束を覚えていてく…

非科学的だと言い聞かせても無理

こんな夜中(1:47)まで実験する羽目になったのはまァ自業自得でして、今日は昼間っから生ビールを2杯も飲んでしまいました。生まれてきてすいません。 さて、私は基本的に夜型なので遅くまで実験したりするのはさほど苦痛ではないのだが(多少眠気はある…

走り書き

mami姐さんから借り物。いしいしんじ「ぶらんこ乗り」。いしいしんじは熊や犬のリアルな着ぐるみを着て浅草あたりをふらついているらしい。 mixiコミュ「地図」に入っているのだが、気になる情報が。「地図中心」という雑誌があるらしい。しかも月刊誌。面白…

がんばった

いやまァ皆がんばってるんでしょうけれども。昨日は深夜まで実験し今日も午前中からせっせと作業。がんばったよパチ沼!ということで行ってきます、Franz Ferdinandライブ@武道館!一年ぶり(?)2回目のフランツライブですが武道館は初めてです。チビっこ…

今、家庭教師から大学に舞い戻り候(23:40)

今日も家庭教師でございます。何気に週4日もやらせていただいております。本日は30分遅刻なうえ持参した夕飯代わりのツナマヨネーズパン(130円)をほおばりつつ授業。毎度ダメな先生ですいませんです・・・。 今日は分刻みのスケジュールだったのですが、人間…

妄想

(前回までのあらすじ) ブラウン管に映し出されたミリオネ―ゼと喫茶店に居合わせた母娘の会話に言い知れぬ違和感を覚えたパチ沼。ギラギラした女達。ギラギラしていない自分。ドクターコースに進んだもののこの先待ち受けるものは一体何なのか。何が勝ちで…

今日はなんと7時起床&7時半登校!

ここのところしばらくCDを買っていない。何枚か欲しいアルバムはあるのだが・・・。最近実験室や通学中なんかでよく聴いているのが最後に買ったEL PRESIDENTE。その中の6曲目「IF YOU SAY YOU LOVE ME」のサビが以下。 If you say you love me. Why don't you …

続きではない

メモを箇条書きにしてみる。 今日は中学時代の同級生で医学書院に勤めている友人とお昼ご飯を食べた。2人の好物であるうな重に舌鼓をうちつつしばし歓談。私は彼女を「ちゃび」と呼ぶのだがその由来は古く、中学時代うっかり彼女が「錆止め」を「チャビ止め…

思うこと

日曜の夜、帰宅してテレビをつけたところ偶々やっていた番組で聞き慣れない言葉が。それが「ミリオネーゼ」なる単語なのだが、定義は「年収1000万円以上稼ぐ女性で、上昇志向が強く高学歴の持ち主」ということらしい。なるほどね。で、この定義を見ただけで…

ブラジル定規が

こんなんしてみました。初めは普通に並べて飾ってみたんですが、イマイチパッとしないので額縁っぽく使ってみようと思い立った次第で。 まァはみ出してますがね、色々。断然気にしないと。昨夜はこれを眺めながら自己満足de陶酔しておりました。小さな幸せこ…

追加

今日は本屋に行く前に予てより入りたかった「nico」という湯島ハイタウンにある雑貨屋さんに行ってきた。現在湯島ハイタウンは外壁の工事のため全体が白いシートで覆われておりパナウェーブ状態なのだが、そんな中でもお店はちゃんとやっている模様。 で、中…

勝手に半休

昨日は日曜だというのに夜遅くまで実験したので(まァ昼過ぎまで寝てたせいだが)今日は夕方のゼミの時間までブラブラお散歩することに決定。本当は上野まで書の至宝展を観に行こうと思っていたのだがよく考えたら月曜は休館日だった。というわけで午前中は…

せっかく池袋に繰り出したことだしもっと休日らしいことをしたい!ということで我々は学園祭を後にして兼ねがね入りたいと思っていたおしゃまカフェに行くことにした。ジュンク堂の横の路地を入ってしばらく行くと右手に見えてくるのがそのカフェで、窓が沢…

期待以上

本日は私が不真面目非常勤講師として勤めている調理師学校の学園祭でして、講師には様々な特典があると聞きつけ同じ講師仲間のやまね君とともに行ってまいりました。調理師学校とだけあって模擬店の料理もなかなか本格的、西洋料理模擬店ではビーフカレーを…

二度目も未遂

昨夜はmami姐さんと下北沢に出向いた。前回飲みに走って観ることができなかった映画「任侠秘録人間狩り」「怪奇!幽霊スナック殴り込み!」*1の二本立てを今回こそは必ずや!と意気込んでいってみたらザ・満席で入れず・・・。これほど大盛況だとは思わなかった…