2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泥棒に入られた

ワタクシ田舎から上京して早や8年目を迎えようとしておりますが、女性の一人暮らしは危ない、気をつけろとまァ口煩く言われましてもね、一度だって危ない目になんか遭ったこたァない。杉並区に住んでいた頃なんざ窓やら鍵やら開けっ放しで寝てたなんてことも…

毛ぇダイスキ

毛フェチ=パチ沼、パチ沼=毛フェチでお馴染みのパチ沼☆ピチル(26)でございます、本日も春麗らかでございますァね、ご機嫌よろしゅう。 さて毛。横文字で申せばヘヤァでございます。 ワタクシ先程まで実験室にて作業しておったのですが、本日のBGMにチョ…

貧乏人の救世主

ハイ。コレ。寿司ネ。うん、贋物ネ。布(西陣織?)でできてるのネ、この寿司、いや似非寿司ネ。ええ、件のブリッコchangが京都土産にくれたのですが、「パチ沼お寿司好きだからッ☆」って、めちゃんこぶりっこな理由でネ!ひょー!これでお金がない時も寿司…

名前も好き

先日何かのテレビ番組に蒼井そらちゃんが出ていたのを目撃。何を隠そうワタクシそらちゃんのファンでして、というのも以前ラボに放置してあったプレイボーイの綴じ込みグラビアがそらちゃんだったのだが、これがもうパチ沼のツボど真ん中だったと。確かほぼ…

ナマケモノ癖が抜けません

春だからということにしておきます。先日も家庭教師先の男子中学生に「やる気が出ない。やる気の出し方教えろ。」といった主旨の質問をされたのだが、そんなこと知ってたらとっくにパチ沼やる気満々だっつーの!やる気満々すぎて友達に影で「最近牡蠣チャン…

WBC(白血球じゃない方の)

昨日私がしたことといえば、昼過ぎに起きて部屋の掃除をしながらWBC対韓国戦を観戦、しかるのち森下のmomoちゃんちに行ってラクロス仲間とワイワイ酒盛り。以上。 「サンデーの過ごし方・ダメな例」に出てきそうな一日でしたが、いやいやいや、韓国戦は異様…

ここ一週間のエンゲル係数はやばい

ハイ、みなさまこんにちわー。ワタクシ昨日から右側腎臓がしくしくと痛んでおり、排尿回数増加、排尿痛アリということから明らかに腎盂腎炎くさいと思われ!嗚呼背部痛。早急に病院に参りたいと思います。イタタ。 しかしながら、ここのところやたらと美味し…

私の好きな男

15日、心待ちにしていた「立川談春独演会」に行ってまいりました!実験その他で大学を出たのが6時過ぎになってしまい、7時の開演に間に合うか内心ハラハラいたしましたがなんとか滑り込みセーフ、着席するとうまい具合に出囃子が鳴り始めました。 この日の演…

喜劇&悲劇

日曜日にブリッコ宅へ遊びにいったのだが、見よ、この青い扉!フランスのアパルトメントみたいでかわゆいジャン!ドアまでブリッコ。ひゅゥ!(ま、中は和室なんだがね・・・)。 というわけで我々、赤ワインとチーズ、レバーペーストおよび無花果パンを買い込…

柿子趣味memo。(本人以外は面白くないです。)

来る15日、新宿シアターアプルにて立川談春独演会があるのだが、私も独りで参戦させていただきます。先月mixiの談春コミュで偶々チケットを譲っていただいたのだが、そのとき既に売り切れていた公演だったので狂喜!相当楽しみでございます。しかも本日、5月…

銀座のカフェで神護寺の歴史を学ぶ

今日は東京国際フォーラムでシンポジウムがあり、午前中に研究の参考になる講演があるので珍しく早起きして行ってきた。その講演自体は40分程度で終了、このまま大学に行くのもなァと思い久しぶりに銀ブラってみることにした。平日の午前中なせいか、そこま…

春といえば2

昨日のyahooニュースに載っていた驚きの事実。 ゴキブリも「パブロフの犬」と同じ反応…においで唾液 条件反射の実験例として有名な「パブロフの犬」と同様の反応が、ゴキブリにもあることが、東北大学大学院生命科学研究科の水波誠助教授らの研究で明らかに…

春といえば

変質者ですね。まァワタクシは昨年夏の暑い盛りにも見かけましたが*1。今日などもかなりのポカポカ陽気、杉はこれでもかと花粉を飛ばし、変質者のみなさんもまァなんですか、色々と飛ばしはじめる季節と相成りました。そんなわけでさっそく家庭教師先の女子…

今更ですが、感想

もじに薦められ先週mamiさんと観にいってきた映画「エリ・エリ・レマ・サバクタニ*1」について、せっかくやから・・・ということでプティ感想を。主演は浅野忠信、宮崎あおい、中原昌也。監督は青山真治。青山監督の作品は「ユリイカ」しか観たことがないのだが…

The White Stripes Live @ ZEEP Tokyo

1月に予定されていた来日公演が延期(突然ジャックの声が出なくなったから)、その振替公演が日曜にZEEP東京にて行われまして、かくいうパチ沼めも「独りゆりかもめの刑*1」に耐え忍びお台場へと馳せ参じたのであります。過去に「ジャックは調子が悪いという…

午前3時の日記

今日の流れを軽くおさらいすると、 午前4時就寝→午前8時起床→午前9時登校→実験等→午後1時帰宅→昼寝(一時間)→午後3時再び登校→実験等→午後9時家庭教師→午後11時半帰宅→仮眠(一時間)→午前3時登校→サンプリング→ブログ(現在)・・・ ちなみに昨日もこれと同じ…

昨日の日記を

書き終えた瞬間、うわァ・・・なんかキモいなァこの文章。特にオチが。と思い、早速パソコンにむかって何やら作業中のmamiお姐さん*1に声をかけ評価を依頼。で、姐さんは「キモくはないが、オッサンがウヰスキーについて書いたみたいな文章だわ。」と評してくだ…

春の雨、プレス式コーヒーメーカー、おまけの消しゴム

今日は目覚めた時からしとしと雨降り。個人的に、冬から春に変わる今ぐらいの季節というのは嫌いではない。雨の日はそれだけで憂鬱になるものだが、この季節の雨は特別に好もしく思える。勿論、花粉症が緩和されるからという理由だけではない。不思議な穏や…