2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中毒

先日ステキな文章だと紹介したブログ「根こそぎリンダ」、なんだかんだで一気にほぼ全部読んでしまった。だっておもろいんですもの読ませるんですもの人間だもの。彼が高校生の時に書いたと思われる文章*1の一節に 「お前が女の子の裸見たいのは勝手だけど、…

それでもうんこは出る

今日は反省の意味を込めて自らに罰則を課すことにいたしました。人間以下の人間が人間らしい食事をとる資格なんてない!ということで夕ご飯をこんな感じにしてみました。 罰則ですので食べ方もより過酷になるように工夫してみました。カップヌードルに熱湯を…

塗りなおしたばかりのマニキュアがもう剥がれた。死にたい。

というわけで早速昨日③・⑤・⑥の禁を破りました。それどころか医学部前の植え込みに自分も植わってました。オッス、オラ悟空になりたかったパチ沼! えと・・・ご迷惑をおかけした皆様にこの場を借りて深くお詫び申し上げます・・・。ごめんなさいもうしませんです…

死ぬまでに

「死ぬまでにしたい10のこと」という邦題の映画があったが、さしあたって死ぬ予定のないパチ沼、ここはとりあえず「死なないためにしてはいけない10のこと」を最近の反省も踏まえて列挙してみたいと思います!ひょう! ① 音楽を爆音で聴きながら(かつノリノ…

リリーがわざわざ走ってきた

今日はいやに天気がよろしおすなぁ。心なしか空気が澄んでみえますよ、TOKYO!ということで久しぶりに朝7時に起床、登校途中ドトールに寄って不味いカフェラテをテイクアウトしウワこら不味いわぁ不味い!と呟きながら完飲、大学に着くなり首尾よくウイルス…

ことばフェチ(私の弱点その1)

このひとが近くにいたら(あともうちっとばかり歳が近ければ)確実にフォーリンラヴだと思います。 http://d.hatena.ne.jp/murahito/ ほんとステキな文章を書くなぁ。若いのに。文章を書くのが上手な男性には無条件に惹かれてしまいます。萌。

人生双六

スタートゥ「くるりのライブが最高すぎて踊りまくる。汗だく!岸田さんにチューしたい!!ベーゼカマン!ベーゼ!⇒2コマ進むが筋肉痛。」 「ライブ後のビールがむちゃんこ美味い!おネエちゃんもう一杯!⇒3コマ進むが千鳥足。」 「昼過ぎに起床・・・外は雷雨…

サビエル

つい先程大学構内にあるATMに行ってきたのだが、そこですんごいジャガイモ似の男に手を振られた(ヨ、ヒサシブリ!的なノリで)。傘で視界が遮られよくは見えなかったがおそらく知らん人だと思う・・・。結局ジャガイモ然としていたことしか確認できなかった。…

弱ったときの

今日はnicoさんとお昼ご飯を食べた。私の中では「弱っている時にはリポDおよびnico」と相場が決まっているのだ。とはいえ、お悩み相談などといった様相を呈することは一切なく基本的には世間話に終始する場合が多い。まァしかしそれで十分なのだ。彼はいわば…

荒んだ心にはグリーンだよ

ア、淡麗グリーンラベルも勿論ですけれどもね。後楽園ラクーアをぷらりしていて発見!即購入と。 かわゆい。その昔友人から頂いたサボテンを融かしたことがある(イリュージョン!)ので今回はやりすぎんよ、水。何事もやりすぎはあかんよ・・・ふふ。ビバ中庸!

楽しいことひとつ、悲しいことふたつ、自己嫌悪ふたつの週末

楽しいこと編 木曜夜、全く唐突にマドンナのライブ@東京ドームに行くことになった。マドンナ・・・今年に入ってやたらラジオで流れてた曲および48歳レオタード姿くらいしか印象になかったのだが、まァそこはね、せっかくやからね、ええ。というわけで誘ってく…

私の中で店長といえばこの人

私はかつて銀座並木通り沿いにあったカフェでアルバイトをしていた。4年弱働いていたので最終的にはそこそこのポジションを得た(お店の鍵を持たされたり)。しかしこうも長い間働いていると実に様々な人々に出会うものである。飲食店業界全体でそうなのか…

穴という穴から

汗が噴き出してくるよ。噴汗。大汗祭。わはは。最近身体の調子が悪いのでゆっくり風呂にでも漬かって…と思い立ち入浴剤なんぞしゃらくさいもんを購入。真冬でもシャワー派なパチ沼、基本的に長風呂は苦手で温泉に入っても大抵すぐにのぼせてしまう質ではある…

リンク元

ブログの編集ページを開くと「柿子memo。」へのリンク元が勝手に表示されるのだが、キーワードの検索結果からここへ飛んで来られる方も多いようである。で、中でも「家庭教師」と「エロス」を結びつけた検索がやたら多く、毎度申し訳ない気持ちでいっぱいに…

秋の夜のゆっくりとした時間の流れ

ぼんやり耳を澄ませると、緩い雨音ところころ響く虫の音。少し開かれた窓から流れ込む細い冷気を裸足の踵に感じる。オレンジの灯、読みかけの小説とぬるくなったビール、男の置いていった煙草に手を伸ばしかけて、隣りにあった携帯電話を手にする。 ソファに…

陽気すぎて腹立たしいくらいがちょうど宜しい

先月10枚近くアルバムを買ってしまったのでなんとなく自粛していたのだが、まァいいかちょっとくらい。というわけでHMVにてゲト。いずれも頭が悪くなりそうな曲が目白押しで実験作業中聴くのには最適。ちなみに先日古今亭志ん生名演集を先輩から大量に借りて…

「こめかみ」を漢字で書け

ちょいと小難しげな内容の書物を読んでいるとしばしば読めない漢字に出くわしたりもするが、まァ大抵は漢字の構造などから予測可能だったり、あるいは親切にふりがながふってある場合も多いので然程苦労はしないものである。が、今日は違った。そもそも心構…

@nico

先日雨の中ふらり近所の雑貨屋さんへ。 http://nico.okoshi-yasu.com/ 以前ブログでも紹介した「nico」というお店。ブラジル定規とか買ったところです。で、この日の収穫。 ロシア語で「良い旅を!」と書かれたポストカード、ブラジルのマッチ、フランス他の…

読書と秋、両方好きです

夕暮れ時、どうにもこうにももやもやした気分になってきたので急ぎ生協の書籍部へ向かった。こうしたもやを晴らすに相応しい本といえば真っ先に「恐ろしく暗い小説」が思い浮かぶのだが、うむ、ここ最近の秋めいた気候を考えるとそんな本を読んだらかえって…

間違い探し

うん、まァよくあるよこういう間違いは。ただしお受験を控えた小学生様には確実に糾弾されるでしょうがね・・・。

天井の黒い染み

昨日はどうも体調がすぐれず、これは拙いと慌てて飲んだリポDも効果を発揮しなかったので(発汗作用だけは有意にアップしたが・・・)自主早退して部屋でモサーっと寝転がっていた。こういう日はどうも本を読むという気にもなれず、買ってきたファッション雑誌…

大人になってみて気が付く事柄

パチ沼も27歳、さすがにもう大人と呼ばれてもいい年頃ではあるのだが一向に落ち着く気配が感じられない。我ながら落ち着きがないと感じるくらいであるからそらもう他人様から見ればADHDとしか思えないだろうよ。まァそうはいってもやはり幼少時より全く変化…

終始暗いところが好ましい

先週の日曜日mojiとともに話題の「ゲド戦記」を観て参りました。まァパチ沼は当日までこの映画の詳細に関してはノーチェックでして、周囲のみなさんの「あんまりおもしろくなかった」「イマイチ」「よくわからん」といった感想から負のイメージをもって鑑賞…

マダム・エミリー・テストの手紙

先日ふらり皇居の北の丸公園に出向き、くるりと周囲をふらついた。その日武道館ではザ・ひとりHOUND DOGのライブが開催されるらしく、辺りは中途半端に物々しい雰囲気に包まれていた。明らかに大友康平を意識したリーゼント頭のファン(オッサン)らがノリノ…

この雌ブタ、菊の紋に(以下略)

今日は朝からハラワタの調子が悪く食欲ナッシング・・・風邪かしらなどとぐずぐずインナー・マイ・バディに思いを巡らしていたのだが、ふと気がつけば小腹が空いていた。というわけで2時半という頗る半端な時間に学食に行きテレビジョンを正面に見ることのでき…

六代目小さん襲名前夜祭

というわけで昨日の余一会@新宿末広亭は特別興行「三語楼改メ六代目柳家小さん襲名前夜祭」ということでして、落語ダイスキー助教授くわちゃんにワタクシも同行させていただきました。しかし開演前に到着したにも関わらず既に立ち見!ぐは。チケットは事前…