2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬき・百川・白井権八

というわけで待ちに待った立川談春独演会@三鷹市芸術文化センターに行ってまいりました。昨年の今頃だったかまさに同じ会場で「談春・志らく二人会」を鑑賞したことを思い出したのだが、談春さんご自身もマクラでもってそのことに触れて「ま、案の定その後…

私の素敵なクリスマス

ゴールデンウィークに纏わる素敵な思い出がないので(そして鬱なので)クリスマスの思い出について語らせてください。 あれはいつのことだったか。まだ肌オブパチ沼が水を弾いていた頃の話だと思います。その日はクリスマスイブ。その男性(男性と書いて「ひ…

神楽坂散歩

眠い。朝から夜中まで地味に作業。休みの日に。つーかゴールデンウィークに。そして快晴。何故に快晴!嗚呼〜〜〜!!! ということで久々に死にたくなってきたので実験の待ち時間を利用して神楽坂へ散歩に行くことにした。ウン、気分転換と光合成は太陽の下…

間男と亭主

昨日は久々に寄席@末広亭に行ってきた。ここ最近、なんだかんだでライブの落語を聴いていなかったのでカンを取り戻す良い機会になった。GWとはいえ雨だから混むまいと油断していたのだが結構な入りで、開演前すでに長蛇の列。なんとか一階席を確保するも…