2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

事件

というわけで落語を聴いて上機嫌な私は帰り道のコンビニで缶ビールを購入、我がマンションへの道のりをいそいそと歩いていた。途中公園の前を通り過ぎようとした時、突如「オイ!こらぁ、この野郎!」という怒声が。何となく嫌な予感がしたので目線だけそち…

黒談春

紀伊国屋ホールで行なわれた談春師匠の独演会に行ってきた。紀伊国屋ホールはなかなか趣のある造りだったが、座席が後方だったこともあり舞台が見づらく、もう少し傾斜をつけてくれたらと思わなくもなかった(前のおばはんの頭がデコラティブすぎだっただけ…

訃報

4年間愛用していたパーソナルコンピュータさんがお亡くなりになりました。眠るように逝かれました。心からご冥福をお祈りいたします。 ちなみにHD・データさんも後を追うように逝かれた模様です。悲しみもひとしおですね★…おれも死にたいアルヨ。妬み嫉み…

God Is In The TV

変態繋がりということで紹介させていただきます。先輩のSさんがわざわざCDに焼いてくれたMarilyn MansonのPV「God Is In The Tv : Marilyn Manson | HMV&BOOKS online - MVVT-5」。今はすでに廃盤となっているようで、いやはや貴重なものをいただいちゃいま…

直腸検査

我々獣医の間では「チョッケン」と略される直腸検査。直腸それ自体を検査するという主旨ではなく、直腸に手を突っ込んで中の臓モツたちを触りまくるという鬼畜プレイ・・・ではなく歴とした医療行為であり、内臓を触診することで様々なビョーキやあるいは妊娠・…

お客様からの贈り物

貧乏学生ゆえ常にアルバイトをして生活してきたが、中でもカフェで働いた4年間は実に様々な経験をした期間だったように思う。そもそも当初はアルバイト行為自体が初めてであり何もかもが新鮮だったのだ。接客用語、レジスター、ウエイトレス、皿洗い、ピザ…

Fuck Work

ニート予備軍としてこのアルバムを買わないわけにはいくまい。Fuck Workアーティスト: The Unemployed出版社/メーカー: Powerpop Academy / Thistime Records発売日: 2008/02/13メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るていうか「The u…

余の顔を見忘れたか

ここ数ヶ月だが私の中で「暴れん坊将軍」が熱い。どれ程の熱さかと申せば我が携帯電話の着信音が殺陣BGM(名曲!)であるくらいtoo hotなのだ。平日の昼間から再放送を見てつかの間癒される哀れなニート・・・というメタ視点はさておき、このドラマの完成度の高さ…

失敗から学んだこと

「失敗から学んだこと」というテーマで作文を書かされた。このお題は2度目だ。私は困惑した。人が失敗から学ぶことといえば「もれダメジャン!ウン、ホント次は気をつけようっと!」以上である。多少肉付けしても「もれ○○なところがダメジャン!ウン、ホン…

エントリーシート

文章を書くことは嫌いでないとはいえ、こうもエントリーシートばかり書かねばならぬとなるとさすがに嫌気がさすよ、よよよ。しかも毎度毎度同じような内容、まァそれはそれで使い回しがきくので良いとして、無駄に会社の個性を打ち出さんとする設問には愈々…

檸檬

これで三冊目となる「檸檬」を買った。いずれも新潮文庫のものだが、今回のは表紙の絵柄が違っているように思う。初読は確か中学生の頃だったか。最後に手にしたのはもう6、7年は前のことだろう。先日ふらりと立ち寄った街の本屋で目にし、何故だか無性に読…

浪人時代

非常に遺憾ながら我が教え子が浪人することになったのだが、さらに遺憾なことに彼女の乳は「限りなくGに近いFカップ*1」だった。薄々ぼいんだとは気付いていたが、まさかこれほどまでの戦闘能力とは!地球人のクセに!久々にスカウター大爆発DAYONE。 さて、…

ムーン・ウォーク

小学生時分、父親からムーンウォークの猛特訓を受けたことがある。張り替えたばかりのフローリングの上で、父親の手本および指導のもとひたすらムーンウォークさせられたのだった。無論できるはずもなかった。今思えば父親のそれも到底完璧とは言い難いもの…