朝から下り気味。海外土産のジャムのせいだろうか・・

 つれづれなるままに始めたは良いものの、既に面倒になってきた。なにやら設定なんぞをしなければならないようだし。まあ適当でいいや。
 早速ここ最近のニュースを。

  1. 昨夜ヤフオクにてかねてより所望していたシングルソファを落札。2万のものを1500円にて。始めは2人で競っていたのだが、最後のほうはおそらく私のひとり相撲でしたね。過度に疑心暗鬼になっていたため、無駄に落札価格を引き上げたり、終了30分前から相手の出方を待って息を潜めていたりした。そして眼精疲労による肩こりを発症。まあよい。寛大だから気にしない。
  2. 先日かの隅田川花火大会に浴衣をば着て参じた。東京に住むようになってからほぼ毎年見に行っているが、あの有象無象入り乱るる混雑ぶりには閉口するとしても、そうはいってもやはり江戸の大花火大会、やはり華があるじゃないですか。いい仕事してるねえ。なんでも今年はピカチュー花火が打ちあがるとかで、隣の餓鬼どもが大騒ぎして今か今かと待っていたのだが、ちっとも打ちあがる気配なし。とうとう終いまでそれらしきものは見当たらなかった。いつぞやの事件のときのように、ピカチュー花火を見た餓鬼が一斉に目を回したら愉快だろうなと密かに期待していたのに。いや、子供よりも年寄りに効く方がいいな。
  3. 今日も細胞のdishに黴が浮いてた。まったくもって忌々しい黴めら。むしろこの期に及んでまたもやコンタミさせている自分も忌々しい。こういう日は早々に帰宅して飲むべし。空が明るいうちに飲むビールの美味極まりなさよ。最近のお気に入りは「小麦」とかいうやつ。発泡酒だけどしっかりこくがあってかつスッキリ。御意。赤札堂で串かつとともに買って帰ろう。