2009-01-01から1年間の記事一覧

浅草線にて

男「今日、キュレルのシャンプー買って帰っていい?」 女「なんやそれ」 男「いやア、俺、乾燥性敏感肌で頭皮も乾きやすいからな。買うてや。」 女「は?嫌やわ、つーかむしろ乾燥したいわ、私の場合。」 男「あー、確かに・・・おまえは頭皮ギトギトやから…

ゴールデンマンス

NHKで大相撲夏場所を観戦しているのだが、さっきから力士の奮闘ぶりよりも気になって仕方がないのが解説の親方の名前。アナウンサーが端正な発音でもって「ナカダチ親方」と呼びかけるたびにモヤモヤした気分になるのだよ、私は。ペットの名前にして毎日叫び…

母の日

豚インフルエンザ、と聞き真っ先に頭に浮かんだのは母トシコの顔であった。トシコの、くしゃみの拍子に失禁した際の、「てへ」と照れ笑いするあの顔だ。尋常でないテンションのかかった紐パンに、容赦なく襲い掛かるNYO-MORE。ポリエステル生地に吸水力など…

WBC

私がテレビジョンで見るものといえば専らニュース及びスポーツなのだが(バラエティやドラマはほとんど見ない)、テレビの前にどっかと腰を据えて野球を観戦するのは特に楽しいものだ。もちろん球場に出向いて生ビール片手に見る試合は最高だが、テレビはテ…

カキヌマハラスメント(カキハラ)

先日ドクター4年の飲み会があった後、勢い余って研究室で飲んでいた後輩たちに合流することになった。皆でワイワイ飲んで酔っ払ってきたころにゼミのあり方についての話題が持ち上がり、UPNが「単位取得に必要なのだからゼミには絶対参加すべきだ」といった…

ダークな意図

昨年id:seiwa氏がブログでえらいお勧めしていたような気がしたので、今更ではあるがDVDを借りてダークナイトを観賞した。バットマンシリーズを一作も見ていないため背景など一切解っていなかったのだが、そこはハリウッド映画、まるで心配GOMU-YO!正体を隠し…