2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きてるらしい

先ほどまで我が家でパスタを喰らいつつ「王様のブランチ」を見ていたのだが、なんでも若者の間で空前の落語ブームが巻き起こっているらしい。私の周囲にいる若者の間にはどうみてもブームは到来していないように見受けられるが・・・。それはさておきブーム…

音楽〜

今月は金欠なのでCDも1枚しか買っていないのだが、その貴重(?)な1枚というのがコレ。The White Stripes「Get Behind Me Satan」でござい。中でも1曲目の「Blue Orchid」が(E)!http://www.v2records.co.jp/special/a058_sc/050601/newrelease.htm…

天邪鬼なのか・・・

先日nicoちゃんと東京国立博物館でやってた「ベルリンの至宝展」に行ってきた。独はベルリンにある博物館島は世界遺産に登録されている有名どころらしいのだが、むろんパチ沼データベースにはnot登録。なんでもルーブル美術館や大英博物館にも匹敵するコレク…

本当でしょうか

ちょっと胡散臭いなァとは思いつつ、タダだしせっかくやからということでBio Today*1とかいう会社の「医学・バイオ・製薬ニュース」というメルマガをとっているのだが、今日送られてきたメールは件名からして興味をそそられましたよ。 「男女が写っているポ…

2●歳になってしまいました

先日6月6日は我が母トシコがぴょッこりパチ沼を娩出した日でした。その日からはや26年、ただ年齢ばかり重ねて人格その他なんら成長していない自分に改めて驚きましたよ、ええ・・・。背の伸びが止まったのが中学2年生(151cmですよ・・・)、その時精神の…

気が付けば6月

みなさん、大変ご無沙汰しております。チャパ沼・レッツ・la・ドンことカキヌマです。どうもこんにチワワ!ハイ、掴みはオッケイということで。えェええ、もうねェ、最近チョ→テンション高いのなんのって!まじノリノリオだっての!何をしても汗だくだしネ!…