2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もこデビュー

もこみちのもこ部分に只ならぬ嫌悪感を感じつつも、とうとう携帯をauに変えてしまった。しかしまず驚いたのが電波の良さ。これまでのソフトバンク携帯では圏外だった場所も余裕のBARI-3、もこみちのもこを除けば非常に快適な使い心地である。いやァもっと早…

男子トイレをキリシタンにしたような

マイミクのkumaちゃんの日記にあった「なんでも鑑定書(mixi対応版) http://kantei.rw.to/mixi/」をやってみた。以下鑑定結果。 柿子さんは基本的に、男子トイレをキリシタンにしたような人です。そんな柿子さんにとって、mixiとはビジネスパートナーのような…

奇怪

最近奇怪な人を見かけなくなったと思っていたのだが(単に奇怪感知センサーが鈍くなっただけかも知らん)、久しぶりにああこらアカンわ、完全に奇怪人間キカイダーやわと思わせる人物にエンカウントいたしました。その人物とはmamiお姉さん御推奨、(自称)…

誰も知らない

是枝監督の作品の話ではなく「誰も知らない小さんと談志」の話です。en-taxiに連載されている立川談春師匠のエッセイを毎回楽しみにしているのだが、今回はまた、いやいや、深く感銘いたしました。前半は先日の談春七夜で「除夜の雪(私はこの噺を全く知らな…