2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと書き込めているのでしょうか..

とりあえず試験的に書いてみます。さて、昨夜飲みすぎて些か頭がぼぅっとしておりますパピヌマ、今から多摩美術大学の学園祭に行って参ります。つーか遠いし。山奥に位置する故恐ろしく寒いと聞いたのでとりあえずコートは持参してみたが。詳細はのちほどレ…

上記の日記を

書いている途中でタイムオーバー、仕方がないので下書きモードにしていたのだが、皆さん好き勝手にコメントしてくださっていたようで・・。ていうかアタシだって忙しいんですよッ!実験やらバイトやら飲み会やらに激しく追われながらも身を削ってブログを更…

Wa-o!ハードボイルド〜

昨日たまたまバイトがキャンセルになったので、ふむ、ここはひとつ久々にDVDでも借りてみようかと一路千駄木リバティへと自転車を走らせた。これといってお目当ての映画はなかったのでしばらく棚の前を行ったり来たりして思案した挙句、以下の3本に決定。「…

本日のアルバム

今日yamane君にリアルタイムPCRのやり方を教えてあげたら特典としてアルバム「Kasabian」がついてきたー!いや、くれたわけではなく貸してくれただけなんですがね。購入しようか迷っていたやつだったのでしめしめ、早速Media Playerに録音と。ついでに実験室…

Ah〜、やっぱり好き好き

昨晩BU(ブリッコUちゃんの略)が友人から借りたというDVD「School of Rock」を鑑賞。 大体の筋はといいますと、ひょんなことから名門小学校の代用教員を勤めることになった冴えないロック・ミュージシャンが、頭でっかちな子供達に本業のロックの知識と精神…

ネットsuicide考察

丸激を久々に覗いてみたらなかなか面白そうなテーマがあったので聴いてみた。第186回「集団自殺や引きこもりの根底にある「心の闇」とは何なのか」ゲストは精神科医の斎藤環氏。最近も集団自殺事件が起きてマスコミに大々的に取り上げられていたが、こうした…

研究者の鏡

先ほどから断続的に起こっております、地震。昔から怖いもの代表として「地震・雷・火事・親父」などど言われておりますが、斯く言う私も地震には相当弱い。ええ、数少ないweak pointですね。私の中では怖いといえば「地震・尖端・拉致・テポドン」といった…

七不思議

別段昨日今日に気が付いたわけでもないのだが、東大構内を歩いていてつくづく感じるのは、何故か独り薄ら笑いを浮かべつつ歩いている人物が多いということである。正確に統計をとったわけではないのではっきりとは申し上げられないが、私の見立てでは一般平…

思い立ったら即

切ってきました、髪。ああー幾分サッパリしたァ。あまりの事に心の平衡が乱されまくりましたが、何とか持ち直しました。危うく人間やめるところでしたよ、全く。危ういといえば美容院で危うくオカッパ(ワカメちゃんスタイル。またはウォーズマンカットとも…

季節の変わり目ですもの

スターバックス・ラテ片手に意気揚揚と本郷通りを闊歩、本日も余裕の重役出勤で決め込んだカキヌマ、農学部正門より堂々の登場でございます。血液型選手権(それにしてもこのネーミングたるや。)でA型最下位との事態にも少しもうろたえることなく、むしろ余…

うちに帰りたくない症候群

ここしばらく別宅*1を訪れていなかったのだが、昨日久々に行ってみると、ゥワーッ、more 快適になっとるぅ!!以前ちゃぶ台が置かれていた場所にはザ・炬燵が設えてあり、その脇にはなんと火鉢が!反則です。素敵すぎです。火鉢にはこれまた良い感じの南部鉄…

完全に自分用メモ

Super Session Al Kooper Truth / Beck Ola Jeff Beck Presence Led Zeppelin Surrealistic Pillow Jefferson Airplane Live Dead Grateful Dead Yes Songs Yes Tarkus Emerson, Lake & Palmer Animals Pink Floyd Back To The World Curtis Mayfield Deja V…

DDT

実験の待ち時間などにボンヤリPCに向かってくだらないページなんかを巡回するのが常なのだが、相当久しぶりにチェックしたのがココ↓ http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/DDT/RDDT2.html その名も「毒物ドリンク探検隊」略して「DDT」、もう見るからにどうで…

あり得ない光景

一人なら絶対見ないであろう映画「アイ,ロボット」であるが、「アレがいい!」と強く所望しますところの一ウィル・スミスファンの要望に応えるべく一緒に観に行くことになった。で、場所は上野の映画館。普段は渋谷か池袋、あるいは飯田橋のギンレイホール等…

カリスマー。

yahooニュースにあった記事なのでご存知の方も大勢いらっしゃるとは思いますが、やってくれました、カリスマ美容師。以下抜粋。 キムタク大迷惑、大麻美容師の評判・・・芸能界波及か 大麻所持で逮捕された“カリスマ美容師”の川畑タケル(本名・猛)容疑者(…

節約のことは忘れました

久々に本郷の書籍部に行ったのだが、お目当ては以前ここで見かけたトンデモ本を入手するため。その名もズバリ「へんないきもの」。著者は早川いくをとかいうデザインライター(?)の方で、バジリコ株式会社てな聞いた事ない出版社から出されている代物でし…

物欲の秋

久々の秋晴れ、夏とは異なり空気がどことなく澄んでいるよう感じられる。清々しい朝ですこと。こんな素敵な午前中に自分の部屋で音楽を聴きながらのんびり読書したりコーヒー淹れたりするのが大好きなのだが、今日はここぞとばかりに洗濯モノを片付けた。私…

初めての

ええ、私これまでの人生において様々な事を経験してきたように感じておりましたが、そうはいっても高々25年、いまだもって世の中には未知なる世界というものが多数存在しておる次第でして、今回そういった領域に社会勉強の意味も兼ね一歩足を踏み入れてみ…

よりにもよって

ここ数日、某K社さんのブログをうっかりチェックし損ねていたのだが、ええ、まさに何かの祟りとしか思えませんよ、そこにはしかと「大兵馬俑展に行くなかれ」とのメッセージが書かれておったではありませんか!!ハイ、私、昨日行ってきましたYO★そして呪い…

@歌舞伎町

自分なんて生きている価値がないんだ、ダメダメ人間、この屑いかれポンチ!!と激しい自己嫌悪に陥った私カキヌマ、涙に袖を濡らしつつ一路向かった先は新宿は歌舞伎町にございますロフトプラスワン、今の気分にピッタリんこ「現代社会と解離」と題しました…

さようなら

kokoroshaさんのアドバイスに従うまでもありませんでした・・。叱られるどころか、皆、同情?ははは。なんか通夜モードでしたし、最後の方とか。まだ怒られた方がマシでしたさ。・・・消えます。今から新宿方面へ逃避行いたします。探さないで下さい。 ぱぴ…

やっと明日の準備が終わった・・

ええと。終わったのはいいんですが、こうしてまとめてみると改めて自分の実験データのしょぼさを痛感しますね、ほんとに。しょぼいっつーか、データになってないし。悉くネガデータですよ。うわわー、あと10時間後には皆の前で血祭りにあげられてるんだろう…

大学のシンボルっていわれましても

クサッ。もう大学構内全体から臭いがたちこめてますよ。昨日までの台風の影響で銀杏の木々からこれでもかというくらい実が落ちてまいりまして、至る所に散乱、人々に踏みつけられそれはそれはもう、くッさー!!なんたってニアリーイコールう●こ臭ですからね…

コンビニにて

まだ大学におります。ふふふ・・。うふふふふ・・。あまりに煮詰まって参りましたのでここは命の水・ビアを注入しなければと急ぎコンビニエンスストアへ向かい目的の品をゲト!小腹が空いていたのでサンドイッチも合わせ購入しレジに並ぶも、あ、そういやアレ…

うどんや

先週借りていたDVDの返却日が今日の午前中までだったことを思い出し、泣きながら千駄木のリバティまで返しにいったのだが、運良くこの時は台風も小康状態、くさくさした気分を晴らすべく何か美味しいものでも食べようかしらんてな具合に相なりまして、以前よ…

凄い勢いで

凹んでます・・。どうやら実験の女神様に見放されたようです・・。(女神)「おまえが落としたのは『データ続々!の斧』か?それとも『驚くほどデータ続々!の斧』か?」(パピコ)「いいえ、そのどちらでもありまへん、あたいが落っことしたのは『ほんとま…

絶対暑苦しい。

今朝目覚ましテレビか何かをぼんやり見ていると、かの濱口京子が登場、ああなんか既に懐かしいなぁと先刻のアテネ五輪での出来事、主として男子マラソンでトップランナーに襲いかかった元聖職者の奇抜な衣装について思いを巡らせておったのだが、そうこうし…

逃げたい

最近ブログの進みがよくないけど、パピコさんてばどうしたのかしらん?とお思いのアナタ、・・・正解!(みのもんた調で。)いやいや、大学院入試直前でさえあれだけ飲んだくれておりました私ですが、さすがに今回ばかりは、ええ、到底cannot!といいますの…

痛快!これぞ真のエンターテインメント

昨夜は前々から見たいと思っていた黒澤明監督「乱」を借りてきて鑑賞。映画好きの中ではそんなに評判が良くはないらしいのだが、私としましてはハイ、最高!相当E!久しぶりに心底興奮した。筋はシェイクスピアの「リア王」を基にしていて、そこに毛利元就の…

別宅にもLaphroaigが!

中学時分より飲酒を続けて参りましたが、思えばその時期時期によりマイブームというものがございました。まずはカクテル。中学生にして初めて酔いを体験しましたのもホテルのピアノバーでカクテルを数杯嗜んだ時でした。あらまほろ酔い良い気分ということで…