うちに帰りたくない症候群

kakiko2004-10-20

ここしばらく別宅*1を訪れていなかったのだが、昨日久々に行ってみると、ゥワーッ、more 快適になっとるぅ!!以前ちゃぶ台が置かれていた場所にはザ・炬燵が設えてあり、その脇にはなんと火鉢が!反則です。素敵すぎです。火鉢にはこれまた良い感じの南部鉄瓶が設置されており、この鉄瓶で沸かしたお湯で焼酎なんぞを割るそうな。ていうかさァ、何なの、この人。物凄いenjoy lifeじゃないですか。で、本日の集会のテーマは「火鉢de肴を炙ってみよう!」ということでして、火鉢に金網を置きその上で旬な食材をパチパチいわそうと。もう、想像するだけで流涎ですワ!赤札堂にて肉・魚・野菜・酒等を買い揃えましてソワソワ急ぎ足で帰宅、matobaさんが食料等準備してくださる間炬燵で待機*2!で、愈々カンパーイ!キター!早速火鉢で炙りましたよ。炙って炙って炙り倒しです、ほんと。はふはふ、しし唐美味い!プハーッ、ビールも美味い!焼き鳥美味い!ついでにお刺身美味い!キノコは・・微妙!芋焼酎美味い!わはは愉快愉快、苦しゅうないッとまあ大満足ですよ、コレ。炬燵でぬくぬくしながらお酒を愉しむ、いやァ幸せですねェ。もう死んでもよかとです、わたくし。とは言いつつちゃんと窓の隙間確保してましたがね。練炭であの世逝きってのもねェ、ま、餅詰まらせて死亡よりは幾分マシですが。

*1:matobaさんち。いつ来ても羨ましいですよ、ココ。

*2:お手伝いすると余計邪魔だから。・・言い訳です、すいません・・。