季節の変わり目ですもの

kakiko2004-10-21

スターバックス・ラテ片手に意気揚揚と本郷通りを闊歩、本日も余裕の重役出勤で決め込んだカキヌマ、農学部正門より堂々の登場でございます。血液型選手権(それにしてもこのネーミングたるや。)でA型最下位との事態にも少しもうろたえることなく、むしろ余裕の笑みを見せるあたり、さすがは大物の風格。ええ、余裕。守衛さんにニッコリ会釈するくらい余裕。やあやあ、みんな、やっとるかね。うむ、おはよう。ハッハッハー。台風により散乱した銀杏の悪臭にさえ余裕の構え。やあやあ、みんな、調子良く臭ってるかね。威勢良くやってくれたまえよ。ハッハッハー。で、大物カキヌマ、これまた余裕の足取りでラボへ。うむ、ここはひとつ細胞君の様子でも見ておくかと。やあやあみんな、調子はどうだね。上手い事やってるかい?ハッハッハ・・・・・・・・うわぁ、調子、悪ッ(泣)。何だか咳き込んで痰が絡まった老人みたいになってますよ、この人達。まさかまた変な病気にかかったんじゃ・・悪夢再び*1。頼む、土下座してデコを地面に擦りつけてお願いします、あと一ヶ月の辛抱だから頑張って下さいよォー細胞様ァ。・・・コラァ!ええ、ダンボール箱に八つ当たりです、ハイ。んもー!!どうしてこーなるのッ!最悪です。今、最高に走り出したい。Bダッシュで。で、非常階段を5階まで上っては下ってを繰り返したい。あるいは液体窒素のタンクの上に乗って3号館廊下を転がって周回したい。で、威勢良くセブンイレブンいい気分て叫びたい。・・・あ、髪切りに行こう・・。

*1:記憶に新しいマイコプラズマコンタミ事件。最悪だった、アレは。