2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップププー!

最近ポップスがココチよろし。ラブリーポップ!もうパンクは聴くに堪えないのですが(年齢的に)、ポップスはいくつになっても軽く聞き流せるからいいですね。みみずくポップ。If You Ever See an Owlアーティスト: Terrible Twos出版社/メーカー: Vagrant R…

モギケン

私はサイエンスを学びに大学院博士課程までやってきてしまい、就職先も決まらずひどく後悔し・・・いやいやいや、充実した研究生活を送っているのですが、実はあまりサイエンスに興味がないためこれから先どうしようか・・・ていうかポストドクトラルフェローとい…

恐怖の出したくても出せませんですた事件

読書の秋ということで最近いいペースで本を読んでいるのだが、その中で是非皆様に読んでいただきたい本がございますので紹介させてください。 [rakuten:book:12120814:detail] 童貞が主人公である小説を集めたこの本、一言で申し上げるなら「気持ちわろし」…

恐怖のティム出し事件

先日大学院講義を受けていた時のこと。オムニバス形式で何人かの講師がそれぞれのテーマについて講義することになっているのだが、四人目の先生は「コアラレトロウイルス」について話していた。レトロウイルスが今まさに内在化しつつある生物、それがコアラ…

恐怖の乳出し事件

先月末学会に参加するため札幌に行ってきたのだが、そこで全くもってダメなお土産を発見したので報告させていただきます。 ウン、ほんとダメだよねこれは。携帯ストラップなのだがその名も「おっぱいど〜?」ときた。北海とおっぱい・・・どう考えても遠いよ。…

恐怖の尻出し事件

先日KBの命令で1年ぶりに医学部前の花壇に植わってきた*1。その日の夜我が家で酒を飲んでいたところ、KBが思い立ったように「今日は植木記念日ということで今一度植わりに行くべし」と言い放ち、我々は缶ビール片手に医学部へと急行したのだった。着古した…