恐怖のティム出し事件

先日大学院講義を受けていた時のこと。オムニバス形式で何人かの講師がそれぞれのテーマについて講義することになっているのだが、四人目の先生は「コアラレトロウイルス」について話していた。レトロウイルスが今まさに内在化しつつある生物、それがコアラなのだ!と暑苦しく・・・否、熱く語っているなぁと思っていたのだが、次のスライドでは唐突にコアラのティムポがでかでかと映し出された。その瞬間会場はざわめきはじめた・・・アレ、そこはかとなく違和感が・・・?「ハイ、ちょっと話は逸れますが、これ、ね?気付いた方もいらっしゃると思うんですが、コアラの場合、位置が逆なんですよー。」とポインターで恥部を指し示す先生。ななんと!ティムポとタマタマの位置関係が反対!タマタマの方がおなか側に付いているヨ不思議ダヨ!!しかも、もっと驚いたことにコアラのティムポは先が二股に分かれており、女の子コアラの方もそれに合わせて穴二つ仕様になっているそうな!なんとも生命の神秘を感じずにはいられません。獣医学科にいるといろんな動物のティムを見る機会があるのだが、そらもう多種多様ですよ。ブタさんのティムはらせん型で、女の子の穴もらせん状なのですよ。ザッツ鍵と鍵穴。ニッポン男児のそれが小さめなのはきっと鍵穴の方にも責任があるのでは!というわけでニッポン女子の皆様、意識的に緩めていきましょうよ!ひょう!