物欲の秋

kakiko2004-10-15

久々の秋晴れ、夏とは異なり空気がどことなく澄んでいるよう感じられる。清々しい朝ですこと。こんな素敵な午前中に自分の部屋で音楽を聴きながらのんびり読書したりコーヒー淹れたりするのが大好きなのだが、今日はここぞとばかりに洗濯モノを片付けた。私は洗濯という行為、といっても洗濯機が殆ど全自動で済ませてくれるわけだが、洗濯の済んだものを干すという事がどういうわけだか大好きで、洗濯物が多ければ多いほど嬉しいくらいにaddicted to洗濯!理由は我ながら良く分からないのだが、いくつか洗濯干し行為をするにあたっての条件がある。まず、晴天であること。ちょっとでも曇りは不可。かつ午前中の9時から10時くらいの間がベスト。さらに気分に合ったBGMを音量大きめで必ずかける。特に最後のは重要ですね。で、本日のセレクションはthe musicの1stでしたー。というのもコレ、この人達の2ndが最近出たのだが、それを試聴したらなかなか良さげ。私は気に入ったミュージシャンの1stを先ず聴かないと気がすまない性質なので2年前にリリースされたこちらのアルバムを購入したというわけです。聴いてみるとなんだかどっかで聴いたような気が・・・。おお、ボーカルがLed Zeppelinに似てる!さらにSTONE ROSESっぽい曲調ですぞ。ほほう。結構カッコいい曲もいくつかあるし、ええんでない?アルバム全体を通して聴くとやや単調で飽きるのだが、まずまずでしたよ、コレは。2ndも買っちゃおうかなー。いやでも節約しなければ・・。