過食ならぬ過買(=逃避)

kakiko2004-11-18

アア。人間追い詰められると自分でも意味不明な行動をとってしまいがちですが、ハイ、私今日もやってしまいましたー。あれほど近寄るまいと心に誓っていたHMVでしたが、渋谷をぶらぶら徘徊していてうっかり足を踏み入れたが最後、あまり記憶にないのだが店を出ればアラ不思議、アルバム3枚も握り締めてるゾー★いえ、別に盗ってまいったわけではございませんよ、念のため。それが証拠にお財布スッカラカンですもの♪アハ。・・・こうしてどんどん貧乏学生になってゆくと。昨日も衝動的にライブに行きたくなりチケットゲト!今月末はFranz Ferdinandのライブに行くのだが、昨日とったのは来年1月中旬にあるThe musicのライブでございまして、ひとりで行くのもアレなんでかなり強引にクラスメイトでロック愛好仲間のyamane君を巻き込んでみました。yamaneっちアリガトウー(機械音)。というわけで本日のお買い上げの中にはもちろんThe musicの2nd「Welcome To The North」も有り。今から予習しておかねば!で、今回の買い物でナイスだったのがチャート入りも果たしておるMaroon 5の「Songs About Jane」でげす。いやいやいや、良いですよ、コレ。俄然ヘビロテの予感です。かっちょE〜!あともう1枚買ったのがDogs Die In Hot Carsという変てこな名前のバンドのアルバム「Please Describe Yourself」でして、 なんだかえらくレコメンドされてて「買って損なし!」みたいなことが書かれてたので購入してみた(ジャケットも可愛かったし)。早速聴いてみた感想、マ、損はしてない・・・かな・・。微妙ー。バンド名同様音楽センスもちょっと変てこ・・・?いや、まだしっかりとは聴いてないからなんとも評し難いですがね。たぶん気分の問題だと思う。今の私にはややポップすぎるのかも知れない。1週間後また聴いてみようーと。