おめでとうございますー

今日はnicoちゃんの26歳のお誕生日でした!実験中突如思い出したし。いや、思い出しただけ偉いですよ、私。彼に至っては別れてからはおろか付き合っている頃も私の誕生日をきれいさっぱり忘れてましたしね、ほんと。うう、なんか思い出して腹立たしくなってきた・・・。いや、いいです、もう。大人ですから私。しかしnicoさんは他人の誕生日に限らずイベント全般に対し驚くほど無関心でして、バレンタインデーもクリスマスも花火大会も断然お構いなしでございます。ま、確かにキリスト教徒でもなければチョコレート会社の回し者でもない我々、関係ないですとも、ええ!しかしそんな彼ですが唯一自主的に参加する行事が年に一度ございまして、ハイ、2月は節分の豆撒きでございますと。スーパーかなんかで得意げに豆買ってきてたし。これでもかと撒いたなァ、一人暮らしのアパートで(遠い目)。しかも「ちゃんと鬼は外言わなあかん」とか注意されつつ。ムカついたから思いっきり豆ぶつけてやったっけ。あ、無理やり鬼のお面も付けさせたわ。で、痛がる姿を見てケケケと指差して笑ったなァ。うん、なかなか悪くない思い出ですね。というわけでnicoちゃんへの誕生日プレゼントは豆に決定ですな。来年も撒きに撒いてやってください。