季節の変わり目

kakiko2005-03-13

私の住んでいるマンションはフローリングなのだが、どうにも必要以上に埃が目立つのが厄介である。埃に混じって髪の毛なんかも落ちているのが益々不快。意外に抜けてるんですよね、毛。で、毛は毛でも何故こんなに!?と思うほど散らばってるのが恥ずかしいほうの毛ですよ。いやね、最近コロコロ床の上を転がして埃や毛なんかを貼り付けるお掃除グッズを買ったのだが、ひとしきり転がして見ると埃や髪の毛に入り混じってアノ毛が引っ付いてる!しかも1本や2本の騒ぎではないと。衝撃だと。しかし何故部屋中至る所に散乱しているのか全く検討がつかない。某先輩のように全裸で部屋を徘徊する習性はないし、下着を着用しているにも関わらずこうも毛が落ちているのはどういうわけなのか。ウッカリ友人を部屋に招いたはいいが、床に手をついたはずみで我が陰毛が友人の手のひらに絡みつきその知るところとなった日には、エエ、もう純・乙女心はズタズタ、再起不能でございましょう。なんとしてもそういった事態だけは回避せねばならぬ。しかしそんな私をあざ笑うかのように相変わらず陰毛は床に散乱、一向になくなる気配はない。そんなある日真に私を震撼させる事件が…。いつものように布団でゴロゴロしていた時、ふと枕元に置かれていた携帯電話を手にとった。…目をみはりました。エエ、毛が携帯に挟まってたと!オシャレ携帯台無しと!陰毛、携帯にまで領土を拡大していたとは…。そして思い出しました。数年前某nico氏を襲った事件を。その日彼は当日ゼミの発表で使う資料をコピー機で大量複製していた。で、順調に作業進行、これならゼミの時間に間に合いそうだ、よしよし。しかし次の瞬間彼は異変に気付いたのだった。コピー機から次々に出されるレジュメの真中に何かゴミらしきものの影が…。ソレ、陰毛だったと。毛ごとコピー。哀れ某nico氏、慌ててコピー中断、再度刷り直したらしいですがね。でも実際その資料を配っていたらさぞ愉快だったろうよ。真面目なゼミなのに陰毛。絶対全員気がついても指摘しないし。想像するだに愉快です。ケケケ!なにはともあれ皆さんも十分注意した方がよろしいですよ、毛。コンビニで小銭払ったら毛まで出てきたとか軽くセクハラですからね!