リポDと咳止めでごまかした

何かしていないとくじけそうになるので(だって女の子だもの)ブログを書きます。ワタクシ、3/15〜/18まで卒業旅行と称した「湯布院・阿蘇・平戸・呼子朝市4日間」ツアーに参加してまいりました。卒業旅行なのに全く卒業とは無関係のmumemo_mami姐さんとともにいってまいりました。(クラスに友達nothing)。それにしてもまわりの皆がやれイタリアやら、やれ沖縄やら申しておる中何故こんな渋い旅をチョイスしたのかといいますと・・・血迷ったとしかいいようがありません。当初はタイなんかの東南アジアに行こうと計画しておったのですが、件の大地震が勃発、これはいかん、いつまた大地震に見舞われるか知ったものではない、かつまた伝染病なんかが蔓延しないとも限らぬ。ここはひとつ国内でシッポリ温泉めぐりなんて素敵なのではないかしらん。試験勉強に忙しい私に代わってmamiさんが色々と検索してくださり、ある日偶々目にしたのがこのツアーというわけで。このツアー、貧乏学生にはウレシイ破格の旅でして、しかもなんだかようわからんけど盛りだくさんで楽しそう!我々思考停止のハイテンション、即決でございます。ここからナイトメァスタートと。まず我々、このツアーの対象年齢というものを大いに勘違いしておりました。「うちらみたいに卒業旅行とか、あとOLさんとかがプチ旅できてるんじゃん?友達できるかな☆」などど浅はかな我々は心ときめかせていたものです・・・。旅行当日、早朝の羽田で目の当たりにした光景。ザ・シルバー。オンリー・ザ・シルバー。若者、皆無でございました・・・。こんな加齢臭漂う人たちと4日間もご一緒するのかと思うだに心憂鬱、もう飲まなきゃやってられませんと。それでも気を取り直しなんとか温泉の話やらでテンションアゲアゲで参りましたが、大分空港で再集合した瞬間萎えましたねェコレ。何度見ましてもオンリー・シルバー。ノックアウトだったのがバスガイドさんがお目見えした時です。ウラベクメコ(推定54歳)。シルバーにはシルバーかァ。クメコ、「ジェット」の発音ができず「ゼット」と申しておりました。それにちなんで我々、この旅を「ゼットの旅」と命名いたし、前途多難ではございましょうがせいぜい愉しんでやろうと心に誓ったのでした。しかし所詮小娘の考え、甘い!本当の恐怖はこれからだったのです・・・(続)