悲しいとき〜(死語?)

kakiko2005-08-22

最近(というか毎年夏は)ガリガリ君を我利我利亡者の如く食べまくっているのだが、今年はお馴染みのラインナップに加え新たなフレーバーが登場*1。中でも相当スリーベースヒットなのが「ピーチクーラー味」。これこの夏で一番ガリガリってますね、ええ。今までのソーダ味やらコーラ味に比べ響きからして小洒落てるじゃァありませんか。肝心のお味も美味しゅうございまして、我利我利仲間のmami姐さんも夢中になってかぶりついておる次第で。で、本日もいつものように二人連れだって農学部生協に繰り出しガリガリ君ピーチクーラー味を購入、お値段はお財布に優しい60yenと。嗚呼美味しいことよ、ヒンヤリガリガリですこと。おほほほ、うふふふ、うふふん、ふう・・・。思い出しました、ハイ。ワタクシ、先日久しぶりに別宅で飲んだくれ宿泊したのですが、翌日matobaさんとmamiさんと近所のちっさい駄菓子屋みたいなお店に寄ってアイスを食べようということになったと。みなさん思い思いのアイスクリンをチョイス、おばちゃんは「ハイ、100円。」と。でもね、私が選んだのはね、ガリガリ君コーラ味ですよ、コレ。絶対60円だよなァガリガリ・・・とは思いつつノーと言えないカキヌマはうっかり100円支払いましたがね・・・。無論おつりナシです、ハイ。おばちゃんの勘違いにしては物凄いキッパリ「100円」ゆうてたもんなァ。たとえガリガリ税にしても税率60%越えかァ・・・ザ・アウトロー。トホホ。アア、でももしかしたら私があの時食べたのはバチモンだったのかも・・・↓
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/1381/garigarikun/garigarikun.html

*1:よくよく調べたら昨年の秋に出てたみたい。