うわァ・・・

kakiko2005-10-05

  • マンションのエントランスに嘔吐物がぶちまけてあったこと。私が目撃した時はまだみずみずしかった(息を止めて観察)。その3日後にようやく管理人により撤去されたのだが、そのころには完全にカピカピになってた。人間もうすぐゴールだ!と思うと気が緩むのもわからんでもないが・・・。そういや以前私の父はお腹が下り気味にもかかわらず運転中で、やっと公衆便所を発見した瞬間もらしたそうな。というわけで父はノーパンで帰宅したうえ母に怒られてた。威厳、皆無!
  • 先日1年ぶりくらいに我が家にゴキが出没したこと。夜リラックスしながらビールを飲んでいたのだが、ふと視界に黒い影。あー。出たー。結構デカいなァ。つーか久しぶりに見るとやっぱキモいなァ。触覚ヌラヌラ動かしすぎですよ、全く。はァ。でもとりあえず殺すかァ。というわけで重い腰をあげ、傍らにあった雑誌を丸め臨戦体勢。ブリッコは「シュー(多分ゴキジェットのこと)買ってこようよ!」と私の後ろに隠れ弱気発言を繰り返していたが、べらんめェ。たかが節足動物じゃァねえか。こんな下等生物にびびってるようじゃァ人間様の沽券に関わるぜってんで、パチ沼、たーっとゴキに近づくと、相手から目を離さずじわじわきゃつを追い詰めて、愈々端っこまできた所でもって洗剤をピューっとかけてやったァ!とその瞬間のゴキの慌て様ときたら!突如それまでの3倍の速さで走り始めたではないか!うワァ・・・。しかしパチ沼、ここで逃げられてたまるかと続けざまに洗剤攻撃、気門が詰まってたまらなくなったゴキがとうとう床の上に落下したところでバチーンととどめをさしてやりました。いやいや、全く気分が悪いのなんの。無駄に汗かいたよ、ったく・・・。一方ブリッコは青ざめた顔でテンション低くなってた。さすがブリッコ。