ロボット歩き

痛いっす。声出ちゃうくらい痛いっす。昨日のラクロスの後遺症が出ました。もう目が覚めるや体中がピキピキしており布団から出ようとした瞬間マッスル攣りました。寒波の到来に恐れをなして自転車は断念、徒歩より登校したものの歩行困難。そろそろと歩を進めるも激痛に襲われ立ち止まることもしばしば。最悪だったのが春日通りの横断歩道を渡れる際に突然大臀筋および大腿ニ頭筋に走った耐え難き痛みですね。信号はまさに青から赤へ変わらんとしている。しかしこの激痛、これ以上歩くことは不可能、よしんば動けたとしても再び痛みに襲われること必至。パチ沼もはやこれまで、寒風吹き荒ぶ真冬の路上に散りぬる・・・。生きてました、ええ、歪んだ顔して渡りきりましたよったく。チョ→痛いのなんの。油断すると疼痛がやってくるのでなるべく筋肉に負担をかけないような動きに抑えながらの作業。とはいえさっきも実験室から出ようとして大腿筋膜張筋*1痛めましたが。「アア!」って叫んだものね思わず。誰もいないから声も虚しく響くことよ。寒いしはよ帰ろうっと・・・。

*1:ここの筋肉です。これ結構使えますよ。http://f-kawaraban.cside.com/find/kinoukaibou/muscles/tensorfasciaelatae.htm