バトンのくせに生意気なんだよ(ジャイアン風)

ハイ。これまで数々のバトンを受け取ってはひっそり海に垂れ流してきたパチ沼ですが、今回ラボの同期むっちゃんから頂いたバトンは相当な曲者でございます。以下のルールを読んでいただければおわかりでしょうが、指定型バトンとは何かしらのキイワードを「」に入れて次の方に回すものでして、まぁ大抵は渡す相手にちなんだキイワードを入れるのが常だと。で、今回私がいただいたお題はザ・「兵馬俑」だったと。ウン、兵馬俑ネ、そうそうそう、私ってば口を開けば兵馬俑ってくらい熱狂的兵馬俑フリークじゃん?もう部屋に兵馬俑ワンサカ並べて同棲しちゃってるしね!6畳ワンルームが実質2畳くらいになってるしネ!ひょう!
ええと・・・。全くわからねぇよむっちゃん・・・。何故いま兵馬俑なのさ・・・。パチ沼→兵馬俑へ至る思考回路は相当複雑極まりないと思うのだが・・・。顔の感じが似てるとか?いやまぁ私も同じ黄色人種ですけれどもね。むっちゃん曰く「いま兵馬俑がおしゃれだし」と。おしゃれ・・・。
■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

●最近思う【兵馬俑
最近どころか最後に兵馬俑を思ったのはいつのことだったか・・・。そういや以前上野にやってきた際張切って見にいったらほとんどレプリカだったよ。まぁ「兵馬俑 ラウンド・ザ・ワールド」って絵葉書シリーズは素晴らしかったけれども。

●この【兵馬俑】には感動!!!!
あったらいいな★こんな兵馬俑
その一、ボーリングのピンが兵馬俑。ボールが命中して無表情に転がるさま(そして派手に砕け散るさま)が素晴らしい。
そのニ、兵馬俑抱き枕。等身大がベスト。材質が陶器なのでヒンヤリ!夏場は重宝。ただし夜中にウッカリ目を合わせると異様に怖い。
その三、コピーロボット兵馬俑。少しもコピーじゃないところが素晴らしい。私のかわりに実験してくれないかしら。いや、でも手先が妙に器用だったらわけもなく腹立つな。

●直感的【兵馬俑
日本語なのに意味が全然わからんよ、コレ。

●こんな【兵馬俑】は嫌だ!
置物だと油断してたら生意気な口をきいてくる兵馬俑。「そういう考え方だからいつまでたっても成長できないんだよ」とか。もとは土のクセに!一生埋まってろ!

●この世に【兵馬俑】がいなかったら・・・
いや、別に・・・。始皇帝の墓がちょっと地味になるだけかと。

●次に回すひと
たまには真面目に回すか。
読んでくださっていたら、kiyoさまでお題は「句読点」でお願いいたします。くれぐれもお時間があればで結構でございますです!

兵馬俑、もうしばらくは脳裏に過ぎることはないでしょうよ・・・。