件のソファがやってきた。

kakiko2004-08-06

心待ちにしていたソファが佐川急便の汗だくお兄さんによって届けられた。ご苦労様です。で、まず一言。でかい。非常にでかい。もちろんサイズ等は事前にチェックしていたのだが、想像を遥かに上回るでかさである。部屋との兼ね合いにより相対的に大きく見えるのもあるだろうが、それにしてもものすごい迫力である。身長155cmの敏子*1と相通ずるものがある。しかも、色も写真と異なっており、淡いグレーベースかと思いきやベビーピンクベースであった。少なからずショックを受けたが、気を取り直して部屋に配置、早速腰掛けてみると、び、微妙〜。さすがにでかいだけあってゆったりとはしているのだが、クッションの硬度が軟らかすぎていまいち居心地が宜しくない。うむ、徐々に負の方向に気持ちが傾いてきたぞ、いかんいかん、てなことを呟きつつjetのCDなんぞを大音量でかけて自らを鼓舞し、風呂場の清掃に取り掛かったのだが、そこには更なる悲劇が待ち受けていたのだった・・・

*1:母。身長だけ見ると小柄そうだがいやいやどうして、相当なボリュームである。天童よしみ似。