あしながおじさんからの贈り物

以前バイト*1の給与振込用に開設した口座を今回カード支払いの口座に指定したので、2年振りに残高を照会したところ、なんとも驚いたことに8万円近くが預金されているではありませんか。これは一体。全く身に覚えがない。バイトで貯めていた分は一昨年のハワイ旅行の際に使い果たしたはずで、たとえ残っていたとしても数千円程度のものだったと記憶している。これは拙いことになった。誰かが誤って振込んでしまったのだろうか、いや馬鹿な。あるいは私の見知らぬパトロンからの贈り物か?いやまあ待て、世の中そんな旨い話があるはずがない、これはきっと誰かの陰謀に違いない、罠だ、気をつけろ!ってんであっしァそこらの荷物を引っ掻き集めるが早いが大急ぎでATMをあとにしたってわけで。ええ。いやいやいや、これこそまさに摩訶不思議。しかしこちとら江戸っ子(嘘)、あぶく銭はパーッと使っちまおうって話ですぜ。蜃気楼のようにファーッと消えてしまう前に使わねば。まずはiPod miniですな。なんか俄かに嬉しくなってきた。おほほ。

*1:銀座にて4年間カフェバイトをしていた。ご出勤前のホステスに詰られることしばしば(涙)。