あぶあぶ。

壊れ気味のチャリをガタガタいわせつつ上野へ向かった。目指すはHMV。皆案外上野にHMVがあることを知らないようだが、実はかのABAB*1の最上階、ユニクロの直ぐ上にあるのです。しかしあれだ、ABABの中を上がっていくのは些か気恥ずかしい。ああいったギャルギャルしたファッションとは無縁な生活を送っているため、どうしても挙動不審になってしまう。息も絶え絶え到着。これといって目当てはなかったのだが、とりあえずRed Hot Chili PeppersのLive In Hyde Park でも購入するかということでやってきたのだった。で、結局買ったのはFranz Ferdinand。ミーハーなもんで。すいません。いやしかし、よかったですよ。とくに2曲目3曲目あたり、いまやメジャーな一曲になっているが、なかなか御意ですよ。ついでに買った Fantastic Plastic MachineのSound Concierge #404 Electric Carnival Selscted And Non-stop Mixed Byも悪くなかった。まあ気分じゃない時は聴けないかもだけど。実験室で流すには良い感じかしらん。

*1:発音はあぶあぶ。何語?