とことんダメ

kakiko2004-09-16

はあ。especiallyダメhumanことカキヌマです・・(略してEDK)。救いようのない程自堕落な生活を送っていましたよ、ここのところ。毎日あくせく働いてこの日本社会を支えてくださっている社会人の皆様にはとてもじゃありませんが顔向けできませんよ。よよよ・・(嘘泣き)。このままではいかん、今日から私、生まれ変わるワ!とばかりに一念発起いたしまして、先ずは早起きからといつもより早めに起床、キビキビとジャージに着替え、燃えないゴミも忘れず搬出、ヨッシャーッ!とラクロスの朝練のために地下鉄に乗込み駒場へ向かった。ヨッシャーッ!腹ヘッター!途中のコンビニでおにぎり(ツナマヨ)購入。シャッ!珍しく練習開始時間に間に合った。今日はあたい、やってやるぜ!今までの私は寧ろ偽者。みんな、あたいの背中を見てついて来な★ピーヒョロロピーヒョロロ、笛を吹きつつスクールウォーズばりの熱血指導、気合だーッ!うら〜っ声出せ声ぇー!!朝から異様なまでのテンションでコーチング、ふう、よし、素晴らしい一日の始まりと。昨日までの自分にサヨナラ。というわけで絶好のスタートダッシュを決めて一息、良い具合に空腹感を覚える。さて朝方購入いたしたるところの握り飯でも食さんとばかりにカバンを漁ると、はて、見当たらん、どこを探しても跡形もないではないですか。合点がいかず辺りを見回すと。あ。地べたに見覚えのあるパッケージがうち捨ててある。中身、ナシ。えーと・・。誰だ!?私のおにぎり無断で食った輩は!!べらんめえ、でてきやがれいってんで怒り心頭、しかし私は以前も同じような経験をしたことがあったのをふと思い出したのだった・・。カラスだよ・・。またやられた・・。数年前もカロリーメイト盗られたんだった・・。お陰様でテンションがた落ちでございます・・。スタート直後にハードルに足を取られ転倒と。とほほ・・。ちなみに部活の先輩もサンドイッチ食べられてましたね。しかもキュウリだけ残して。憎い・・。