まったりな一曲

今日は朝から雨しとしと、昨晩の宴の跡も物悲しく、空になったウイスキーの瓶を片付ける25歳独身、脱ぎ捨てたる上着、煙草の吸殻、季節はずれの風鈴、何もかもがアンニュイでございます。というわけでこんな日の実験は殊更アンニュイなBGMで行うのが宜しい、ここはやはり Harry Nilsson あたりが気分。大好きな一曲「one」を繰り返し流しつつ実験です。落ち着きますな。しかしこの曲、これまた大好きなAl Kooper の I Stand Aloneの中にも収録されておるのだが、どちらがオリジナルなんでしょうね?勉強不足なもので。まあどちらのoneも素敵だからいいんですけどね。全然関係ないが音楽ついでに思い出しました。先日試しにUtadaのEasy Breezyをダウンロードしてみたのだが、なかなか宜しかったですよ。私は曲始めの「ぴろりろぴっぴー」といったふざけた部分が好きでしたね。あんまり聴いてるとぴろりろが耳から離れなくなりますがね。ぴこぴっぴー♪