動物園へ。

1日に上野動物園に行ってきたのだが、目的はただひとつ、イカしたアイツに会うため。皆さんはご存知だろうか、あの少しも可愛くない動物「マレーグマ」のことを。私が初めて彼らのことを意識しだしたのが4年前、大学2年時に訪れた上野動物園での衝撃的な出会いがきっかけであった。彼は人気スター北極グマの隣に住んでいた。わー、やっぱシロクマはでっかいねえ、いやいや迫力あるねえ、あ、でも顔はカワイイ!などど北極グマをさんざん愛でた後お隣にやってきてみると・・・「・・・。」ええと。何ですか、この方々は。中途半端に小型で毛も極短、ちょっと猫背で全体的に筋肉質かつ顔が物凄く不細工。動きも遅いんだか速いんだか、これまた中途半端ですよ。つぶらな瞳からは全く意思というものが感じられず、何を考えてるのか少しも読めない。そして私を最も驚愕させたのは、彼ら、何の前触れもなくすっくと二本足で立ち上がりしばし仁王立ち。そしてよく見ればその腹筋、めっちゃ割れてるやんけ!!きもッ!ちっこいクマのくせに腹筋六つに割れてるなんて!相当やられました、彼のマッチョぶりには。それ以降もはや彼らの虜でございます。なんで仁王立ちなのかも全く不明ですし。おそらく元気だま製造中かということで落ち着きましたがね。で、その日も彼らに会いたくなって訪れたわけですが、都民の日とあって動物園は大盛況、にもかかわらず彼らの前だけ明らかに空いておりました。さすがです。だって可愛くないもんネ☆ちなみに今回の収穫はコビトカバ親子の名前。娘サツキの父、デカオだって。デカオってねえ・・。酷い。
http://www.yamamasa.com/www/zoo/malay1.html