手短に

kakiko2004-11-15

アア・・・。風邪引いてしましましたよ、こんな時期に。しくしく。なんだか気分が乗らないですWa!気分が乗ってきた時一気に書き記すためにここ最近の自分メモを。

 いや、ほんとこれは最高傑作でしたよ、俄然。まだ観てない方は是非観るべしです!若かりし頃の(といっても30代?)あき竹城、素敵杉。丈夫なカラダがエロいですね。ああなりたい。

  • 最近よく聴く音楽→Yes / Fragile 。ここのところ朝毎日聴いている。ピコピコしてて好き。で、今日買ったのが、Travis / Singles 。ただいま聴いてます。こちらはちょっと・・・。やっぱりシングルの寄せ集めは全体性に欠けてイマイチですよね。まァいい曲なんですけど、個々はほんとに。singとか大好き。(そして自分も熱唱。)
  • 最近のイベント→一昨日N響の定期公演に行ってきたwith nico。クラシックなんて普段あまり馴染みがないのですが、nicoさんのススメにより行ってみることに。学生だと1500円で聴けるんですねェ、知りませんでしたよ。演目はハイドン交響曲第35番と、ブリテンとかいう人のヴァイオリン協奏曲、あとヴェートーベンの第7番と。ブリテンさんのはなんだか現代音楽っぽくてジュラシックパークとかで流れてそうな感じだったので嫌い、ヴァイオリンニストがタランティーノに激似、ということで即うたた寝と。まァ第7番はさすがに良かった。どうやら指揮者がわりと有名人らしく、演奏終了時には「ブラボーッ!ブラボーゥ!!」と絶叫するファンの姿も。ちょっと叫びすぎ。日本人なのにブラボーって。齟齬感。でもnicoさんが「あいつも歳(81歳)やからなァ、皆今生の別れと思って来てはるんやろ。」とアンタ指揮者の知り合いかよ、とツッコミたくなるコメントをしていたのでやや納得いたしました。
  • 今後の予定→29日、待ちに待ったフランツのライブが!!!あああああ、楽しみ!唯一の楽しみィ!!!ひゃほー!これはブラボー叫んでもヨシ!

ふう・・・。雑な文章だこと・・・。さて、例のアレ、書くか・・・。