気が付けば

kakiko2004-11-11

ブログ生活始まって以来初めて4日間も更新せずにいました・・。なんと言いますか、忙しすぎて時間がないとかいう物理的問題によるものというよりは、ええ、今流行の「心のゆとり」ですか、アレがまァね、・・・皆無と。あの・・・どのみちゆとり教育なんか受けてませんがね、世代的に、いやどうでもいいんですよそんなことは。・・・いや、結構ゆとりを自ら演出する努力なんかはここ数日においても絶えず行ってはきたんですがね、あ、例えばDVD鑑賞ね、さらにゆとり度を高めるべくわざわざメンズデー*1レンタルショップに訪れたりしてね、ケチケチしませんよ、そんなところではね、なんてったってゆとりがテーマですから。で、破壊的な睡魔に襲われつつもゆとり精神で深夜に鑑賞と。深夜は良いねェ、時間が恐ろしくゆっくりと流れるねこれほんとに。ザ・ゆとり。他には・・・ええと、そうそうCDね、物凄く吟味に時間かけたりしてね、買いもしないのにリストアップしたりしてねゆとりだから。リストアップしときながら「あ、これはまァ次回でいいか。いやむしろこっちを先に購入すべきかな。」などと赤ペンで修正入れたり入れなかったりね、コレ。は、お酒ですか?あれだけ反省しときながら月曜日にはもうしこたま飲んでましたよもちろん。心も体もゆとりがモットーですから!いやもう午前中なんか皆様にお見せしたいくらいにゆとりが滲み出てる感じ?ソファで雑誌を眺めつつモーニングコーヒーですね、基本姿勢ですゆとりの。余裕略してYU!あ、心配しなくて大丈夫だからホント!絶好調だから!アッという間に卒論書いちゃうから!むしろ〆切り前に提出だから!試験時間中3度も見直ししちゃうくらいの勢いで!・・・・・・励ましてください・・・。

*1:この日は男性のみDVDを安くレンタルできる。ちなみにレディースデーは金曜日。