セル、キタ。

先日我が家にセル来たり。家庭教師先で不要になったPCをくれるというので、まァ家にも一台あった方がよかろうとて譲っていただくことになっていたのだが、いざ蓋を開けてみると一昔前のiMac、お色はライムと。微妙ー。どうせならピンクがよかった。しかも意外とデカイし。一応OS9らしいのだが・・・。これを見てまず思い出したのがドラゴンボール出てくるセル。頭長い感じがソックリですよ、ほんと。というわけでこいつをセル呼ばわりすることにしましたー。いやしかしどうでもいいがなんでセルはセル?セルといえば細胞という意味ですが、アイツたしか人造人間だったような・・。というわけで調べておったところプチヲタなサイト発見。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/
なんだかなー。いや、べつにいいけど・・・。やおいものよかはマシですしね。で、何気なく見ていると「DBトリビア」なるコーナーを発見。早速見たところが私的に20へぇのトリビアが!

DBM トリビア其の肆拾壱 信憑度100%
一度だけ右目用のスカウターがある

知らなかった!DBリアルタイム世代の私としたことがッ!!ていうかホント、スカウター大好きです。欲しいし。特にべジータが初めて地球に来たときしてた赤いやつがイカす(まァ色はアニメでしかわかりませんが)。ドラゴンレーダーなんて目じゃないね断固。やっぱあの時(小学生時分)おねだりして買ってもらっとけばよかったなー。失敗。