帰ってきたカキヌマ

kakiko2004-12-08

ごぶさたしてました、みなさん!ええ、この日を激しく待ちわびておられたファンのみなさんの声援を受け、私パピヌマ、完全復帰宣言でございます!!いやいやいや、いやァね、なんだかんだで大変だったような気分でおりましたが、終わってみたらちっとも大したことなかったね、アレ。なんだってああも無駄に苦しんでたのか120%謎。マ、苦労したことといえば「内容、ナシ」という事実を隠蔽する作業ですか、敢えて挙げればネ!隣の席で背筋ピクつかせつつ論文執筆していたマッスルマスターsujio君も無事脱稿した模様ですし、ようやく我々にも心和むひとときが訪れたと。もう脈略無くsujioを殴ったりしないヨ、パピヌマ!さて、しばし音沙汰無く雲隠れしていた私ですが、夜中リゲインとか飲みながらキーボード叩きまくって破壊、頭を抱えて絶望の日々を送っていたかといえばさにあらず、元来集中力に欠ける私ですので適宜気分転換(逃避)をはかっておりました。以下ファンにはたまらないお宝秘話を交えつつ一挙公開!

  • フランツライブ(続)

日ごろの鬱憤を爆発させたこの日、今思い出してもアドレナリンが激しく分泌されますよ、ハイ。この日は以前銀座でカフェバイトしていた時の同期で4年間苦楽をともにしたmaikoさんと一緒に行ったのだが、彼女と会うのも久しぶりで懐かしかったなァ・・・。ライブ後牛タン食べながらあの人は今、みたいな話になりついでに昔話になってねェ、ショボすぎる店長の失敗談とかね・・・アイツまじしょぼかったなァ、あと腋臭の店長もいたいた、アレ、たしかゲボタさんって呼んでたよ影で。クボタだけに。いやァいい思い出だなァ・・・って全然ライブの話になってないが。あ、これは報告せねばなるまい、今回ライブ会場にかなり浮いてる青年を発見しましたよ!一応見た目は普通にオシャレにも気をつかうロック青年で彼女も一緒に来てたんだが、何が浮くって、そのノリノリ振り!いや、ライブはみんなノるためにきてるんだからいいのだが、ネエ、やっぱ節度は大事ですよ、ネ・・・?彼、彼女を遥か後方に置き去りにしたまま前座のアクトに激しく反応、踊る叫ぶ踊る、いや、揺れる揺れる揺れながら跳ねる跳ねたら揺れる、もう意味わかんねえよ、そのノリ!なんだかやばい人いるなァとは薄々感じてたのだが、いざフランツが登場し興奮した観客が一挙に前方に密集、その勢いにおされmaikoさんと離れ離れに、ふと気付くと問題の彼の激隣じゃないいですか!イタ、イタタタ、おい、狭いんだから横に揺れるなってば!イタタ、彼女ドン引きだから、気付いたほうがいいからソレ!しかし、こうも彼のペースにやられっぱなしでは不本意、パピヌマもスイッチ入りましたさすがに。彼の狂気に勝るとも劣らない勢いでやってやりましたよ、ええ、むしろ見せ付けてやったよ。最後の方とか二人の見事なコラボを繰り広げたよ。汗だよ。やりすぎたよ、翌日首回んなかったよ・・・。

@お台場。BUと行ってきました先日。お台場なんてねェ、遥か昔nicoちゃんに誘われ本当の台場(砲台)見に行って(お台場ってこっちかよ!と三村ツッコミもした)、草むらですんごいFatなパツ金外人(キャサリン:仮名)とおっさんが激しくsexしてるのを目撃・しばし鑑賞したのを最後にまともに行ってなかったので、ちょっと当惑しましたね、ええ。あの時は都営バスでいったのでゆりかもめに乗るのもその日が初めて!いやァ楽しいですねアレ。乗り物大好きパピヌマは大興奮、先頭付近に乗り込むも韓国人観光客らに阻まれ断念。チッ。で、目的はかの毛利衛さんが館長を務める「日本科学未来館」でございまして、ガセネタにより我々は終点まで行って下車しましたが、正解はテレコムセンター駅と。ウォーキングしたけどネ健康のためにネ!500円払って早速入館、もうのっけから楽C〜!!最先端の科学技術や情報が各フロアごとにテーマ別に展示されており、しかもボランティアの解説員の方々がわんさかいらっしゃるので、こっちから尋ねなくとも物凄い勢いで説明してくれると。今回最も感動したのが「超伝導体」ね。あの浮くやつ。リニアモーターカーとかに応用されてるやつです。浮いてるところを直接触ったのだが、凄い不思議な感覚でしたよ。浮いてるのに押してもちっとも動かない!わんぱくkidsに入り混じり大興奮でした、ホント。あとヘンなロボ達もいたなァ。中でも「うなずきくん」という物凄く不気味なロボ(集団)が最高でした。マイクを通して我々の音声に反応し一々うなずいてくれると。・・・それだけと。しかし無表情のくせに微妙に瞬きしたり口パクしたりしてカタカタいうので癒されるどころかむしろ不快指数が上昇ですよ。ちなみに侘しさ指数も上昇と。私が「こいつァきもい!」と大騒ぎしていたところ、解説員のお兄さんもうすら笑いを浮かべつつ「あ、やっぱきもいですかァ?」と話しかけてきましたがね。さらにフロアを上がってバイオサイエンスの展示へ。まァ一応この分野の知識はある方だし、ザッと見てみますかねと思っていた矢先、絶対元教員であろう初老の解説員(白髪鼻毛)が解説しだしたァ!もう喋る喋る、今度はこっちがうなずきくんですよ、ええ。今更「あ、知ってます。」とも言い出しにくく、もうカタカタするので精一杯でござんした。結局小一時間は聞いてたのだが、話が再生医療に及ぶや、パピコもうおなかいっぱい!遊びにきてまで見たくないのES細胞とかいうやつッ!フゥ・・・。ま、でも相当満喫しましたよ。1000円で年間フリーパス買えるし(安ッ)会員になろうかな・・・。