雪降ってる…

朝(といいつつ11時)目覚めて窓の外を見やると、なんと雪がコンコンと降っているではありませんか!ここのところいっさい天気予報を見ていなかったのでまさに寝耳に水、熱放散システムことカキヌマもさすがに身震いいたしました。田舎では冬に雪が降るのはむしろ当たり前でしたが、東京に来てから雪を見たのは数えるほどしかないのでチョイと感動→雪ってばキレイ→絶対外出たくないと。カキヌマ式三段論法と。絶対寒いに決まってるしね、コレ。というわけで我が家に常備したるカップラーメン塩味を食してしばしテレビジョンなどを受動的に眺めていたのだが、君、ええ話やないけェ、子沢山かつ離婚de母親ナシの大家族、その強い絆に大泣きですよ、私。温ったけェ、心底温ったけェよ、家族。家族の温もりに触れたカキヌマ、自分までもハートフルワンダフルに相なりまして、雪の降りしきる中鼻歌交じりに勢いよく飛び出したー!!…チョ→寒ッ!!鼻歌、図らずもビブラートでございます。唇を噛みつつ向かうは美容院(かのBUやらイタリア系の彼が働いているところ)、歩きは不可能と判断、電車で参ることに。駅で切符を買おうとしたらタッチパネルの画面も不気味にビブラート!エエー!?何なのコレー!?解せない気持ち満載で乗車、こんな雪の中わざわざ訪れる客もなかろうとて行ってみたところがおばあちゃまがひとり。シャンプー台への移動もおぼつかない様子でしたが、一体店までどうやって来たのかしら…。あ、ザ・余計なお世話で。さて私、今回はカラーを目的として参ったのだが、つい先日mami姐さんが前髪を作って若返りを図ったので、パチ沼も負けじと前髪をパッツリ決めてみました。で、伸ばすのは完全放棄してショートカットに。やっぱこれですよ、シックリくるね、ショート。色はピンクがかった茶色(?)でなかなか宜しいですよ。それにしても、美容院などに行くとその客相応の雑誌を用意してくれたりするのだが、私の席の前に用意された雑誌といったら全部酒関連ですよ、ええ。いや、有難いんですがね…。しかし腹立たしいことに、ブリッコかつニヤニヤUちゃんがこれ見よがしにダイエット特集の雑誌を置いたァー!!ええ、わかってますよ、自分が一番良くわかってるんだよ…。アア。来年の目標は脱・小デブですね…。無理ぽ。