マグマ〜

我が研究室は毎年恒例行事としましてお花見の後には必ず御徒町にある「北キツネ」というラーメン屋に行くことになっているのだが、というのもその店にはこの世のものとは思えない地獄級の激辛ラーメンがあるのですよ。で、研究室員の義務としてそれを完食しなければならないと。ワタクシ過去2回ほどチャレンジしておりますが、涙ながらに麺を食べきるので精一杯でございました…。エエ、スープ、絶対無理。いやもう赤い赤い、やたら粘性あるし。辛いというよりもう痛いんすよ、ほんとに。そしてその地獄の苦しみは翌日にまで波及、排出行為とともに肛門付近の粘膜、激痛と。女の子なのにこんな…とロストヴァージンの気分でござんした。あと3ヶ月後くらいにはまたあの苦しみが…と思っていたところへ無謀にも自ら釜茹での刑に身を投じた愚か者が!ブリッコ美容師ことUちゃんそのお方で。話のネタに…などというヌルイ考えで初挑戦、ワタクシは隣で店主オススメの塩ラーメンを啜りつつ戦況を観戦と。で、ヘンラー(通称。激辛ラーメンのこと。)登場〜。ウワーッ1年ぶりに見たけどやっぱ凄いぜー!!きもいし。哀れブリッコ、初めは黙々と食べていたのだが突如大量の汗が吹き出てきましたよ、コレが!涙目だし。もう最後の方は可哀想なくらい弱ってましたね、彼。やっとの思いで麺を食べきったのだが検討虚しく終了ー。内臓を焼かれたBUは「絶対もう食べない!」と涙ながらに宣言しておりました。このラーメンを完食すると写真を撮って店とHPに掲載されるのだが、今回お酒の入った店主がお正月特別サービスと称して「惨敗!」写真を撮ってくれた。早速北キツネのHPを見てみたところが、他の勝利者はカラー写真なのに対し、我々だけ白黒!マァ惨敗だしね…。でもなんだか晒し者のようで恥ずかしいワ…。