無事卒業

kakiko2005-03-28

卒業式のみならず、謝恩会までも寝ブッチしてしまい、最後までクラスに非協力的だったことを申し訳なく思っております・・・。悪気はないんで許してほしいです・・・。すんません。なんだか試験が終わってから限りなくダラダラした生活を送っていたので、今日こそ午前中に大学に登校して新生活の素晴らしいスタートをきってやるっ!と鼻息荒く8時半に目覚ましをセット。いわずもがな、ダメでしたけどね・・・。しょっぱなから失敗と。それでもなんとか2時すぎに登校、久しぶりに細胞さんをいじったり培地をつくったりして、new実験ノートに書かなくてもいいことまでメモ。いやァ、久々にやるとなんだか雑用までが楽しい・・・。卒論前とか相当ウンザリしていたはずが。喉元過ぎれば云々ですねェ。ま、またすぐに嫌になるんでしょうが。で、薄々考えなければと思いつつなにやかにやと理由をつけて避けてきた大問題、今後の研究テーマについて。フウゥ。どうしようかなァ、まじで。どっかに落ちてないかしら、手ごろなテーマってば。明後日助教授とmeetingがあるのだが妙案ナシ。あーあ。