小汗が止まらない

kakiko2005-04-19

今年もまた獣医ソフトボール大会の季節がやって参りました。我が実験動物学教室は早くも本日から朝練を開始いたしました。あらゆる行事に遅刻・欠席するカキヌマですが、ソフトの朝練だけは断固参加、低血圧も気合で克服でございます。ソフトボールは私が好きな要素が見事に揃った競技でして、「球技・道具を使う・チームプレイ」と。エエ、普段あれほど集団行動を嫌っている私ですが、スポーツは何故か断然チームプレー派でして、特に目立たぬところでE仕事してたりする守備が大好きです。ラクロスをしていた時もポジションはもちろんディフェンスでした。そのせいかサッカーやらアメフトやら観戦しているとどうしても守備ばかりに目がいってしまい、「今めっちゃナイスD!愛してる宮本ォ!」と一人だけ微妙なタイミングで盛り上がり周囲から浮くもお構いなし、軽くガッツポーズ*1でございます。そんなわけでソフトボールの練習でも守備練が好きなのだが、好きと上手は別物でして、そうそう一朝一夕にはうまくいきません。まァ明日も朝練あるし練習あるのみさ!殊勝だぜ自分!・・・いや、優勝したらビール1ケース貰えるもんでね・・・。あー喉渇いたァ。

*1:最近のマイブーム。あくまで軽く、周囲に悟られるかどうかのギリギリを狙ってやるのがポイント。ガッツポーズしながら自信に満ちた表情でうなずくとなお良い。キモい。