よく考えたら3日も・・・

私は今週初めから3日間妙にスケジュールがキツキツで、それこそ朝早起きして午前中から夜遅くまで活動していたのだが、ふとある重大なことに気が付いた。げっ歯類並に超快便(むしろ怪便)で有名なパチ沼としたことが、3日間もブツを排出していないではありませんか!これは相当な驚きです。2・3年前までは部活をやっていたせいか3回/日の勢いでいたしていたというのに、これは相当考えられないことだと。色々と原因を考えてみたのだが、やはりコレはこの3日間の忙しさと相関していると結論づけられました。というよりパチ沼の快便を支えていたものは実は「いつでもトイレに行けるゆとりある環境@大学」だったのです!それこそ動物とまるで同じ原理ですよ。食べたらいつでもどこでもする(というより出てる)みたいな。忙しい現代人はなかなかそうもいきませんよ。女性に便秘が多いのはマァ他にも色々と原因はあるようですが、キッカケは小中学校生活で行きたい時に行けずに我慢することらしく、よくよく思い出すに確かに私も高校生くらいまでは人並みに便秘を体験していたような気もいたします。そうだったのか・・・。キャンパスライフと快便の密接な関わりが今明らかになりました。ということはパチ沼は少なくともあと4年間は快食快便生活を満喫できると。ハイ、小さくガッツポーズ(←しつこい)。ていうかこんな話してたら微妙に催してきた・・・。オヤスミナサイ・・・。