春だね

今日は頭がおかしい感じの黄色いTシャツを着ているのだが、黄色い服には虫が集るのが難点。今日も自転車登校中ふと見れば胸あたりにテントウムシとよくわからん小虫がとまっていた。黄色は花弁の色だから虫が勘違いして集まるとかなんとか聞いたことがあるが、そんなんでいいのか虫。蜜、皆無だよ、Tシャツには。そういや部活で使っていたカラーコーン(蛍光黄色)にもやたら集っていた記憶が・・・。まあしかし超高等生物・人間にも錯覚、勘違いの類はままあるからその辺は許すとして、ねェ、いつまでくっついてんのよ!(青木さやか風)。蜜にありつけないと気が付いたらさっさと諦めればいいものを、なんだっていつまでもいつまでもひっついているのか。素直に間違いを認めろよ、虫。というわけでしばらくTシャツのワンポイントの如く微動だにしない彼らを観察していたのだが、そこは慈悲深いパチ沼、彼らが飢え死にせんことを危惧し力いっぱいデコピンではじき飛ばしてやりましたよ。さらば虫たち・・・と思っていたら小虫の方は潰れて氏んでた。戦闘力高すぎて力の加減ができませんでした。ゴメン・・・。