BRUTUS

結構な頻度で購読しているのだが、今回料理マイブーム到来を記念して(?)「21世紀料理教室」特集号をゲト。ほほう、どんな料理がありやなしや・・・と思って巻頭をみると「ダニエル・ガルシアの液体窒素料理」とある。え、液体窒素?!我々理系の人間にとっては馴染み深い物質であるが、おそらくパンピーにとっちゃ未知の世界のものだろう。で、肝心の内容だが、色々と創作料理が掲載されており確かに見た目は美味しそうっちゃ美味しそうだが・・・といった類の品々。つーかわざわざ-200℃レベルで調理せんでもええやん。誰がこんなん真似するかあほ、と思っていたらいました、おかしいひとが。⇒http://www.exp.org/nitrogen/nitrogen.html。真似というよりある意味先取りだが。世の中探せばいろんな方がいらっしゃるようで。
で、パラパラページをめくっていたら、出たー!!ザ・鳥肌実。なんか映画初主演を記念してインタビュー受けてましたよ。で、その中で実が言ってた言葉が今日の一言に決定です。「IT革命はInternational 天皇(Tennou)崇拝のことです。」知らなかったよ。またひとつ賢くなりました。