怒涛の週末

kakiko2005-09-18

というわけで金曜日は死ぬ気で早起きして秋葉原まで徒歩で行き、そこからつくばエクスプレスに乗って万博記念公園駅へ向かった。この駅は快速が停車しないので区間快速なるものに乗ったのだが、それでもあっという間に到着。TX、ナイススピード!席は4人掛けのボックス席で、ややクッションが硬いがゆったりスペースでなかなかの乗り心地。窓も大きく景色の眺めもいいのだが、所々地下の潜ったり塀が高かったりして外が見られず残念なところもあった。まァ在来線の中ではかなり速いとだけあって迫力ある走りっぷりを見せてくれました。
で、午前中につくばで用事を済ませ無事細胞を東京まで持ち帰り、仮眠をとって家庭教師に出かけたそのままの勢いでagehaに直行。ブリッコ大推薦のKEVIN SAUNDERSONやらKEN ISHIIやらの回すカッコE曲にのせられ柄にもなく朝まで踊り明かしましたよ、ええ。それにしてもクラブに行くといつも思うのだが、妙に踊りが過剰な方がいらっしゃいまして、まァ踊りに行ってるんだからいいんですがね、あの・・・激しいタックルはナシでネ!ていうか周りが見えなくなるまでのめり込めるのはある意味羨ましいが・・・。
朝方フラフラになりながら帰宅、4時間半睡眠で起床、今度は教え子の高校で開催されている学祭に行ってきました。教え子は茶道部に所属しているので早速その会場へ。お抹茶とお菓子でホッとしたのもつかの間、高校生の若さに圧倒されノックアウト!昔は自分にもこんな時代が・・・嗚呼年とったなァ、自分・・・。感傷に浸りつつホットドッグを購入、150円という破格にまたビックリ。私は女子高出身なんで大量な男子高校生を見るとどうも不思議な感じがするね。いつになっても慣れない生物ですな。
ハイ、さらに夜はid:kokoroshaさんとkiyoさまとともに新宿はロフトプラスワンにて開催される「パチ怪獣サミット2005秋*1」なるイベントに参加してきました!なんと参加者全員に青オ二ゴン(写真参照)プレゼント!それだけでもウレシイのに内容はさらに驚きの連続でしたよ・・・。まァ始まる前はまわりが普通のオッサンばかりでどうしようかと思ってましたが、ええ、さにあらず。サミットが始まるやいなやみなさんの表情がキラキラしだしたではありませんか!自分の趣味について語るおっさんパワーは計り知れないネ!ひと昔前の少年達はこんなにアホなもんで喜んでいたのか・・・と隣をみれば喜んでるよオヤジ!男の人はいつまでも少年の心を忘れないね・・・フフ・・・。そんなこんなで妙に忙しい週末は終わったのでした。嗚呼充実。