最近・昼過ぎまで寝てしまう病

kakiko2005-09-15

以下私の心に響いたことがら。

  • マンションのエントランスに虫、大量発生。蛾の幼虫なのか?黄色くて先っぽだけオレンジ。黒い点々あり。わりと毛が生えている。しゃがんで写真撮ってたらマンションの住人が出てきて気まずかった。踏まれて死んでるのもいて気分を害す。
  • ご近所、ザ・秋葉原に繰り出した日、駅前でvery無名なアイドル(?)が歌い踊ってるのを目撃。観衆も疎らだが妙にノッてる方々も散見された。アイドル、クマのぬいぐるみを持って歌っていたのだが、なんか盛り上がってきたところで高くクマを放り上げ、見事キャッチ失敗。クマ、地面に叩きつけられる。アイドル、「○○ちゃん痛かった?ゴメンネ〜ッ゛p( ´口` )q"」とエンジェルヴォイスでクマに話しかける。クマ、無言。秋葉、やっぱすげェよ。
  • 池袋パルコをブラブラしていたらものすんごいキャワユイポシェットを発見!なななんとじょうろの形をしているのです!もうあたい一発胸キュンだったよ、ええ。もちろん買いました、ステキすぎですもの。で、例の家庭教師の男子生徒に自慢したら、「まァいいとは思うけど・・・でもよく考えてみろよパチ。ここ(腰を指して)にじょうろ下げてる人どう思う?」と微妙にたしなめつつ「あ、でも待てよ・・・もしかしたらコレ着たら似合うかも・・・。」と例のオヤジタンクトップを出してきましたよ。似合わないししつこいよ、あなた。「ほんとは4000円だけど3000円でイイヨ!」だって。誰か買ってやってください。
  • 先日久しぶりにmatobaさんと飲む機会があったのだが、その日は彼の行きつけ、上野はガード下にある「大統領」に行った。まァ上野のアメ横に行ったことがある人はわかるだろうが、あの辺には昼間っから安酒を飲んでふらふらしているオヤジ達が好みそうな屋台風居酒屋が多い。で、私も以前から気にはなっていたのだが、どうも女子が率先して行ける雰囲気でもなく何となく行けず終いだったのだ。というわけでようやく念願叶ったり、狭くて暑苦しい中飲む生ビールっちゅうのも何ともいえませんね。モツ煮とか烏賊ボールとか新秋刀魚とかチョー美味しいし。塩ラッキョウもうまかったなァ・・・。しし唐は辛すぎて泣いたけど。で、この日気が付いたのだが、くさやの匂いはしばらく洗ってないシーズー犬の匂いとソックリです。間違いない(アア・・・落ち目だなァ)。

明日はつくばに細胞をとりに行くんで始めてつくばエクスプレスに乗りますよ。楽しみ!TXレポ請うご期待。アデュー!