危うく

昨日は久々にキレかけたね、本気と書いてマジで。週一回月曜に非常勤講師のアルバイトをしているのだが、そこの生徒達ときたら!いや、中にはかわいらしい子もいるにはいるのだがね。まァ私は基本的にホトケ先生なので今まで怒ったことなどなかったしつっぷして寝ている生徒もそのままにさせていた。しかし。しかしね。ばか笑いしながら騒ぐのはやめろ。話すなら小声でもっと遠慮がちにしろ。出歩くな。黙ってトイレいくな。小言を言えばキリがないですよ。小学生でもあるまいに!それでも注意するのもめんどいので黙って黒板に板書していたら、最前列の男子生徒が突然叫んだね。
「今日ってハロウィンじゃね!?ハロウィンの日はウソついてもいいんだぜ!」
あ、先生驚いちゃったね。で、すかさず遠く離れた席の女子生徒らが奇声あげたね。
「違うよォそれエイプリルフールじゃん!!きゃはははははッ」
ハイ、どうでもいいよね、そのツッコミ。っていうかその会話。授業中わざわざ大声で言うようなことではないよね!先生全〜然笑えないヨ♪むしろどっと疲れちゃった★
・・・ふ。Out of 理解な日々。生きるって大変なことだァよ。